《キャラ弁》肉巻きおにぎりでリラックマ♡作り方 | ゚*.。.*゚Haママ手作りDiary*.。.*゚*.

゚*.。.*゚Haママ手作りDiary*.。.*゚*.

Haママです♪

9歳と18歳の娘のキャラ弁の作り方やおやつ、日々の出来事などを書いていますꈍ .̮ ꈍ








おはようございます










今日のお弁当は〜

{B2DE2C36-2CED-4957-A2BC-218ADC82A7EC}



肉巻きおにぎりでリラックマ



クリスマスらしく、サンタ帽を被せようと思ったのですが時間切れ...


普通の肉巻きリラックマになりました










それでは作り方を〜

{E382CEB7-960A-433A-809A-7C07F6DA35BB}

ごはんをラップに包み、顔の形に整えます












{10D8998A-5093-476B-90E2-6B6F56394F65}

今回は豚肉を使います

薄切り肉をごはんに巻きます
巻き終わりを後ろに〜













{00F89D92-43D0-4B7C-BDCF-630537659343}

ちくわの茶色い部分と薄焼き卵で耳を作ります

チーズをカットして、口周りを作ります

海苔をカットして、目、鼻、口を作ります

フライパンでお肉の巻き終わりから焼き、コロコロ転がしながらお肉に火を通します

焼肉のたれを回しかけ、全体に絡んだらそのまま冷まします

お弁当箱に詰め〜














{1EC7D4A7-4E13-422C-B6F1-C5275DA700F4}



それぞれのパーツを置いたら出来上がりです♡

耳はサラスパで固定〜

カリカリ梅を細く切って、ほっぺに付けました





参考にしていただけると嬉しいです












こちらは昨日のお弁当〜

{9321CEF8-8664-4518-90E9-95357DF886F2}

プレゼントから出てくるダッフィーを作ってみました












今週もお疲れ様でした


日曜日はクリスマスパーティーだー!

メニューを考えなきゃ













それでは〜

今日も皆様にとって、素敵な1日となりますように......
























ランキングに参加しています

応援お願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村