《キャラ弁》そぼろと炒り卵でドラミちゃん♡作り方 | ゚*.。.*゚Haママ手作りDiary*.。.*゚*.

゚*.。.*゚Haママ手作りDiary*.。.*゚*.

Haママです♪

9歳と18歳の娘のキャラ弁の作り方やおやつ、日々の出来事などを書いていますꈍ .̮ ꈍ






おはようございます








今日のお弁当は〜

{A26B6CDD-8763-4451-B503-37690B2C935E}

そぼろと炒り卵で作るドラミちゃん








以前、同じくそぼろと炒り卵でドラちゃんも作っています

{32803EB4-EBA6-4E53-BA86-6911F644B64D}

とぼけた感じ〜笑





今日のドラミちゃんは顔だけなので、ササッとできました










それでは作り方を〜


{0C782751-82AE-408E-A771-BDE60174A865}

お弁当箱にごはんを詰めます

ごはんをラップに包み、ドラミちゃんの顔の白い部分を作ります(薄めに丸く整えます)














{911F8D44-5C60-485A-9126-D432B36742DC}

お弁当箱に詰めたごはんの上に、顔の白い部分を乗せ、周りにそぼろを乗せていきます

頭の黄色い部分は空けておきます


炒り卵を乗せていきます

細かい所は爪楊枝を使うと作業しやすいです


海苔をカットして、顔のパーツを作ります


カリカリ梅でリボン、チーズで白目部分、ハムでほっぺと鼻を作ります











{8A11828C-DA40-4A5F-B2AC-7DC24FC3C55D}

それぞれのパーツを置いたら出来上がりです


にんじんの首輪はお好みで〜






参考にしていただけると嬉しいです♡













1週間の始まりです!


元気に頑張りましょう















それでは〜

今日も皆様にとって、素敵な1日となりますように......










ランキングに参加しています

応援お願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村