《キャラ弁、モニター》オムライスでポムポムプリンのお弁当♡作り方♡ | ゚*.。.*゚Haママ手作りDiary*.。.*゚*.

゚*.。.*゚Haママ手作りDiary*.。.*゚*.

Haママです♪

9歳と18歳の娘のキャラ弁の作り方やおやつ、日々の出来事などを書いていますꈍ .̮ ꈍ







こんにちは






シトシトと雨が降り、寒いです



今週はスッキリしないお天気が続くようですね〜












今日のお弁当は〜

{7BA47E83-298D-4D08-ABC9-B78E3E0AE4C3}

ポムポムプリンのハロウィン弁


オムライスで作ってみましたよ〜





ヴェネチアンマスクの様な、サングラスの様な

小物を持って、お髭付きです













{56F7C441-F20D-4F29-8B46-9B81C17B78A8}

ケチャップライスをお弁当箱に詰めます

ラップをかけ、軽く表面を平らにしてくださいね

そのまま冷めるまで置いておきます

薄焼き卵にお弁当箱を押し付け、抜きます

①のケチャップライスに乗せます












{A72922DD-9E20-4578-BF97-976BEEA7A5B1}

薄焼き卵で耳、手を作ります

にんじんを型抜きして、内側をカットします

にんじんを細長くカットして、帽子のリボンと洋服のリボンを作ります

海苔をカットして、それぞれパーツを作ります

目と鼻以外は、クッキングシートにイラストを描いて、海苔に重ねてカットしています












{4907125E-FDEC-414F-9782-965C9099BDAD}


帽子、洋服、マスク、ヒゲはチーズで土台を作りました

それぞれパーツを置いたら出来上がりです






参考にしていただけると嬉しいです









今回のオムライスは、後ろの可愛い瓶に入った

トゥルー•メイド•フーズのケチャップを使いました〜



アメリカ生まれの、野菜メインのソースなんです


ケチャップ、BBQソース、ホットソースの3種類があり、全て化学調味料を使わず、5種類以上の野菜がミックスされています


使わせていただくと『濃厚!』さに驚きました


色々なお料理に使えそうです





是非お試しください〜
                ↓


















{880DC150-AA18-450C-859C-C57143F8B0D1}

ついでに金曜日に作ったこちらもハロウィンのお弁当です


くるくるサンドで、ホイップとパフィーを作りました















さて、10月に入り、今週も始まりました

よろしくお願いします!




















それでは〜

今日も皆様にとって、素敵な1日となりますように......











ランキングに参加しています

応援お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村