《キャラ弁》どら栗の秋のお弁当♡作り方♡最近のお弁当 | ゚*.。.*゚Haママ手作りDiary*.。.*゚*.

゚*.。.*゚Haママ手作りDiary*.。.*゚*.

Haママです♪

9歳と18歳の娘のキャラ弁の作り方やおやつ、日々の出来事などを書いていますꈍ .̮ ꈍ








おはようございます









{B92D1C67-4C35-4C94-AF98-592F3B3E549E}

今日のお弁当は秋らしく

ドラえもんを栗にしてみました(笑)





頭の先を尖らせて、顔の下にはゴマを〜


『どら栗』ですね














{4E178CBF-8E3B-42F9-9B1C-B0C1755163FF}

ごはんに少量の麺つゆを混ぜ、ラップに包み、栗の形に整えます
















{758DE41C-0E29-4324-AC5E-3D6E0A3457D5}

海苔をカットして、頭の部分を作ります

周りに切り込みを入れ、ごはんに巻きやすくします

おにぎりに海苔を乗せ、再びラップに包み、馴染ませます

深めの器にゴマを入れ、おにぎりの下部分を入れゴマを付けます

潰したストローでチーズを抜き、白目部分を〜
 
カリカリ梅をストローで抜き、鼻を〜

海苔をカットして黒目部分、口を作ります













{215B93F9-0F54-4943-AC25-B0084A69A6CD}

トースターで焼き色をつけたサラスパを折って、ヒゲと頭に〜

お弁当箱におにぎりを詰め、パーツを置いたら出来上がりです


ハムのほっぺはお好みで






参考にしていただけると嬉しいです















{3081FD40-A712-46C9-B289-37642283FA34}

一昨日はハロウィンのお弁当〜

キリッとしたドラキュラスヌーピーを作りました














{A64298CC-7CF0-48D0-840C-EF5B0A0906AE}

昨日はモカとプリンの秋のお弁当〜

モカはかぼちゃです













すっかり秋らしくなりましたね


秋のお弁当作りも楽しみたいと思います
















それでは〜

今日も皆様にとって、素敵な1日となりますように......








ランキングに参加しています


応援お願いします








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村