佐藤先生のランニングクリニック | ミツハシランニングサークルの掲示板

ミツハシランニングサークルの掲示板

スポーツ館ミツハシ京都烏丸御池店のランニングサークルのブログです。
夜ランの日程や風景をアップしていきます!

こんにちはビックリマーク



スポーツミツハシの福田ですニコニコ


昨日の朝はすごい雨でしたねあせる



せっかくの日曜なのに・・・と思っていたら昼から晴れてきて気持ちいい風が吹いてきましたねDASH!


そんな雨の中、朝からランニングクリニックが開催されましたビックリマーク




みなさんに集合していただいた9:30~10:00頃がいちばん激しく降っていたような気がします。。。



豪雨の中来ていただいて本当にありがとうございましたm(_ _ )m



今回は西京極総合運動公園での開催チョキ



最初はシューズの選び方と今回のテーマ「フルマラソンで4時間半切るための練習の仕方」について簡単に講義をしていただきましたメモ


ただその間も雨は激しく降り続き・・・雨




なんとか講義中に雨がやまないか粘る佐藤先生↓かおあせる
$ミツハシランニングサークルのブログ-20110522102747.jpg



結局走り始めは少し体育館の通路を借りて走ることに汗



するとだんだん雨が弱まってきたので小雨の中外へ出て公園内をランニング!走る人



雨のおかげで風も涼しくてランニングするにはちょうど気持ちよかったですよキラキラ
$ミツハシランニングサークルのブログ-20110522111440.jpg
$ミツハシランニングサークルのブログ-20110522112221.jpg
$ミツハシランニングサークルのブログ-20110522113940.jpg


2枚目はブレブレですいません・・・あせる




なにはともあれ少しでも外を走れたので良かったですビックリマーク




雨の中「今日って走るんですか・・・?」という感じでおそるおそる来ていただいた方たちにはほんとに感謝ですビックリマークありがとうございますビックリマーク


この調子でみなさんで4時間半切りを目指しましょうグー



また次回は7月17日に行なわれます!


次はLSD3時間ですDASH!



ちなみにLSDとはLong Slow Distanceの頭文字を取ったものでその名の通り、長い距離をゆっくりと時間をかけて走り続けて体力をつけるための練習のことですあせる


自分のペースでゆっくりと走り続けることが大事ですのでスピードはいりません!




また参加してみようという方は引き続き京都本店1階で予約受付しておりますので店頭来て頂くかお電話でお問い合わせ下さいニコニコお待ちしております!


京都本店一階アシックスショップ
TEL075-254-6750
担当:福田・下花