はぁ、疲れ溜まる。

はず、夫、腰椎ヘルニアにて
5月半ばから休むからの
ペインクリニックで入院させてもらってた。
先日退院。

サクサクと手術する人もいるし

夫も手術勧める先生もいれば
ペインクリニックの先生は

手術選択する前に痛みをとる

方法を説明してくれて


自宅では痛いし、私もお世話できないし

入院させてくれて。

(ちゃちゃか入院させてくれるのありがえてぇ)

やれやれ〜やけど
落ち着かねぇ〜

そんなこんな

ひとりで自宅で過ごしてたら


なんだ、ちゃんと『ある』やん!
って
いっぱい気づくこともあって

愛着障害、見捨てられ不安で
よく、夫に八つ当たりや
『離婚する』とか言ったりしてきたけど
入院により離れてみて
ちゃんと大切に思っててくれてることを言葉にしてくれることが増えて

受け取れるようになって

あぁ、何だ、あった
ちゃんと、あった。

『ない』って気がつくのにも
時間がかかって

やっと『ある』ものを見つけられた

イヤだっあことも塗り替えていけばいいこともわかった。

まだ、まだこれから。


インナーチャイルドちゃんとも

分かち合いたいし


インナーチャイルドちゃん以降の

何クソで、がむしゃらにやってきた私も

認めて


どれも、全部わたしだから。


みんなとなかよく力を合わせて

新しい楽に生きられるよう


まだ、まだこれから。


最近気づいたことをノートに

書いてみたりしてる。

それを心理士さんに見てもらったり


何でも、書き出すって

重要。

なかなか、それもできない

進まない時もある。


書き出したら、脳みそは軽くなる。


ぼちぼち続けていけるよう。