あー、眠い、ダルい。

そんなんばっかりの中

娘は卒園したし
夫は仕事を始めた
入学準備もだいたい終わった。

取り残された感や不安。
季節の変わり目もあり

また、少し眠れなかったりした。

最近、眠くて、ダルくて

カウンセリングのひと山を越えて
また、次に進もうかなって

いう状況だからかなと
疲れがでた?
これから、がっつり寝て休む時?

そんなんなのかと思って

実際、気持ち的にも
母や妻というくくりを忘れて
眠りたいと思ったりもしてて


今日診察で、主治医に相談したら

安定剤を減らしてみては。

私はだいぶ、え?だったんだけど

状況や状態により
お薬は変えていく必要がある

から、今の私にはとっては
薬がちょっと多いのかも。

今、私はリーゼ1回2錠

メイラックス1回1錠、眠剤のデイビゴ7.5㎎


メイラックスが持続時間が長いから

これを半分にしてみて

眠さやだるさがどうなるか

みてみてもいいかなって


お昼も眠いから寝てるか

横になってるから


まず安定剤で調整なんだろうな。


アレルギーの薬も手放せないしなー。


状況により、お薬を変えていくってのは

理解できた。

そりゃそうだ。


今、子育てしてないし

娘も成長したし

一応、経験値もついたし。


もう、学童期なんだね。

改めて思うよ。


眠さもだるさも

孤独もさ


自分で癒やしていけたらいいのに

やり方まだ、わかんねー!


焦ってるんだね。


やっぱり、ランドセルを背負った娘

見送って、おかえりって言いたかった。


でも、実際できそうにない。


どれも、認められない。

あぁ、悔しい。