前回のブログで書いたように

娘を迎えにいって


夫も今自宅にいるから

マシだったけど


娘は、暗くすると怖いから

スタンド照明付けたり

工夫したりしてて

疲れてて



毎日、お昼まで寝て

お昼ごはん食べて横になって

の生活をしてる、私にとって


睡眠、休む時間が少ないし

夜中、娘も起きたりで


娘の1週間の滞在期間の

後半には私が発熱。


疲れや自律神経だと思ってて

土曜日の発熱だったから

下がると思って様子見てて


38.5から36℃代になったり

熱も変動があって


マスクやできることをしつつ


体がもとからボロなのに

よけいに頭は回らないし


何より

尾てい骨から背中にかけて

熱が上がる時にものすごーーく痛くて


ある意味陣痛より痛くて!!

気休めに湿布貼ったり(笑)

意外とよかった!効いた気がした(笑)


痛みと闘いながら

何となく娘の言ってる虫が見える

みたいなことわかるなぁ


私は背後に気配感じたり

確かに一人で部屋にいるのが怖かったり。


娘に、めっちゃわかる!って

伝えた。


月曜日に、コロナ診断ついて


施設に連絡したら

娘はこの前罹患してるし

私が休めるようにと施設に帰ることに

もともと、そろそろ帰るつもりだったし


念の為、娘も検査して預かってくれて

助かった。


そしたら次の日夫も発熱

ですよねー。


後から罹患したらズルと思った。

心が激狭の私。


もう、気分の落ち込みすごくて

体もしんどいけど

心もしんどかった


もう、10日くらい経つけど

一生寝てられる気がするし

起きたら、急に泣いたり

夫にキレたり。

前よりヒドくなってる


休むしかないんのはわかってるけど

いつも休んでるのに


さらに追加になった気がしてしんどい。


コロナ療養明けすぐに

娘の最後の保育参観に参加してきた

んやけど


『虫がいていやだ、やっぱりお母さんがいい』

って泣いて泣いて

私も泣いて


娘は、お母さんは泣いたらダメ!

って怒られるし


自宅に帰りたかったみたいだけど

予定じゃなかったし

何より私がホンマにしんどかった。


こういう時

苦しい。


人間の私はしんどくて

母として、してあげたいことは

山のようにあるし。


何を優先にするかわからない


帰ってきてから号泣の号泣。


娘は落ち着きましたって

施設から連絡くれたけど

私は半泣きで、電話でたよ。



そんなこんな

娘も不安定だし


私もめちゃくちゃです。

しんどいでーす!

明後日、診察なんで

主治医にまた言うこと盛りだくさん。