オバから
現金書留が届いた

娘への入学祝いかそんなんだろう

私は、受取拒否してほしかったけど

夫は、何も見ず、娘宛だったけど
受け取った


ここから、バトル

私的には
もういろんなものが
入り混じり

とてもツライ

連絡とってないのに思い出したかのように、娘の名前で送りつけるオバ

夫は、送り先確認しなかったから
私に怒られて

キレるし


私は、ずっと夫にキツイ言い方を
することが多く

最近、なんであんなに夫に対して
キツい言い方するのかな

ってやっと疑問に気づいたような
段階で

そんな、話を夫に
話したかったけど

夫実家のゴタゴタや
夫自身もこれからのことや考えてたり

話せてなかった。


なおさら
二重、三重に
トラウマの再演みたいな?

夫は自分が怒られたことで
キレてるし

私は、届いた物もめんどくさいし

受け取った夫にも、確認しろや
と思うし

言い合いが続けば続くほど

嫌なことの繰り返しの気持ちになるし。


もう、脳みそキャパオーバーなんだよ

過去の掘り下げもお休みしてるけど

なんだか、掴めそうな
目の前をヒラヒラして

考えよう、感じようと思っても
消えてたり

考える気力がなかったり。


夫といても
トラウマの再演、繰り返し

モラハラではないけど
フォローや聞くのがイマイチの時もある

こういう風に聞いてほしい
パニックみたいになった時は
こうしてほしい

伝えたけど

夫自身のその時の気持ちで
私の伝えたようにはならない

それもストレスに感じる

勝手なのかな。