10月の末くらいから
3日間続けてほぼ、夜眠れなくて

10日くらいすると
また眠れなくなるってのを

5回くらいは繰り返した。


しかも、背中と足の裏が熱くて

足の裏は眠れない時は前からで

背中も暑いし

衣類や寝具類はだいたい綿で

PMSで低用量ピル服用してるから
ホルモンじゃないよな?
とか
ひとまず
いつもの季節の変わり目のやつだと思ってたけど

続くし!!ツライし!

精神科の主治医に相談したら
精神科的に、できることは眠剤の調整くらい。
婦人科にも相談してみてと

婦人科も、低用量ピル服用してるから、ホルモン安定してるし

汗はかくわけでもないし

12月入ってから
背中の暑さはなくなったんだよね。

だから、暑めの秋だったからかなって。


もう、眠れてないと
忘れ物など困るし
イライラ増えるし


こんなに、繰り返してると
考えないよう
意識しないようしてる

けど、今夜も眠れなかったら

って無意識に考えてるよ。


原因は、ストレス、疲れ
キャパオーバーだと思う。

やっと、12月から夫が休職できることになって

精神科も受診して
抗うつ薬も処方された。

休みだし
お友達だったお尻の痔瘻を
手術した。


もう、体も心も忙しい。

予定がいっぱいでキャパオーバー。


職場でイジメかと思う扱いされて
職場にムカついたり

夜にうつうつとしてる夫をみてて

疲れたり
わかるなぁと思ったり

下手なアドバイスみたいなんもいらないし
けど、スルーして先に寝るのもなと
思ったり。

わかりみが深すぎるって
言うのかな

こういうの。


HSP発動しまくり

夫には課題の分離が効かない。


こうやって書くと

なおさら、そら、眠れなくなるわな!


ひとつひとつ終わらせて

落ち着けるようにしていくしかないよな


なぜ、眠れないのか

夫に聞かれて


予定が多くて、キャパオーバーで

脳みそが疲れて

眠れない。


ってのをなかなか

わかってもらえない。


夫からすれば

予定多くないんだろうな。



あー、眠れない日々が続いている

ことが

辛いです!!!