今日は診察とカウンセリングだった。


季節の変わり目だからか
暑くて
最近、眠りがイマイチ。

昨日はウトウトしかけたら
咳が聞こえてきた。

咳が止んだら
今度は、いつもの足の裏暑いくなってきて
眠れなくなって

半袖に着替えた。(笑)
PMSの薬飲んでるから

自律神経の関係だろうね。

先生は眠りがイマイチなこというと
薬を変えようか?
って言われて

いつも言わないのに珍しいなと
思いつつ。

毎年この時期
暑いとか寒いとか
体がややこっていってるから
薬は変えず様子見ることにした。

眠れない時は、眠れないから。


カウンセリングは

よっしゃ、話すぞ
聞いてほしいこと山盛り!

と思ってたけど

ここしばらくあったことを
ダラダラ話して

最近ずっと、心にあった

『誰かにずっと大切に思ってもらいたかった、そばにいてほしかった』



これだけ、絞りだした。

手近な話はスラスラでるのに

話せないですねって
話を心理士さんと話して

そんな時だってあるし
言語化が難しいこともある。

小さい私は叫んでる。
力を振り絞ってる。

最近、心にあったこと聞いてもらえたし
1番の根底の部分の気持ちだと思う。

ああ、眠い。
疲れた。