愚痴です。 








夫が新しい職場に行き始めて
2週間くらい。

面接の時に聞いてないよ!
ってことが
割とあって

とにかく、残業毎日。

何時間も残業ってわけではないけど
こんなに、ほぼ毎日残業だと

夫にとっては
新しいことを覚えて
人間関係も新しくだし

帰ってきてから
急いでメモをまとめたり
寝る前に再度メモみたり

そんなんしてたら
不調続きで

土曜の休みは病院続き。


会社カレンダーには
土曜休みになってるから
痛いのガマンして土曜に予約入れたりしてるのに

会社カレンダーは
土曜休みなのに

どうやら、ほぼ出勤。
だから、土曜に病院やめてくれ的なこと言われて
平日にして

いや、平日に代休とか誰もとってないし!!
入職したばっかで言いづらいわ!
(私なら言うけど)

前からある痔瘻なんだけど
手術したほうがいいかなって
主治医に言われて

いままでは様子見だったから
急がないけど

たぶん、すぐ再発しそうなんだろうね
見立てとして。

手術のことももちろん
え?受けるの的な反応されたみたい


もう、キレる

土曜出勤って
いわないこと問題だし

人の体何だと思ってんだ!!!!

痛いのガマンして出勤する
夫もどうかと思ったけど。


もう、ありえん!!

ホワイトそうにみせかけた
ブラックブラック!!!

毎日残業だから

ヘロヘロで、帰ってきてから

家事手伝ってもらえないし


土曜ずっと出勤とか


また、前みたいに家の中

空気悪くなるし


家事の私の負担が増える



不安とモヤモヤと。


入職して慣れるまでは

家事は私でと思ってたけど


これ、ずっと続きますよだよね


夫が頑張ってどうなるもんでも

ないし

会社も旧体制で

それが当たり前です。


って感じで


『仕事辞めて!!』

って言った。


他にもいろいろ言った。


ワークライフバランスだよ

↑初めて打ったけど予測変換ですぐでてきたわ!

ってくらい大切なことだよね。

大切にしないといけないことだよね。


言い過ぎたかと

言ったらいけなかったのかなとか

罪悪感や不安やモヤモヤで

うまく眠れなかった。


あー!ムカつく!!!

土曜に病院やめてくれとか

頭おかしいんか?

パワハラ〜


はー

なんかツライ

かなしい

最近イライラしてるなと感じる時がある。


夫とも、前みたいに空気が悪くなるのは

嫌だと気持ちは一致したから

まだいい。


また、職探しするストレスもあるから

夫なりに考えるだろう。


社畜になりやすいタイプだから

早めに辞めてほしい。


モヤモヤの吐き出しでした。