土曜日に娘にイライラしっぱなし
からの
夫婦喧嘩。

昼寝なしの娘は早めに寝てくれて
やれやれと思っていた所に

疲れもあったと思うけど
いちいち言わなくてもいいことを言ってきた
夫。

ぶっちーん!!!!!

罵詈雑言から
娘に新しく買ってた靴で腕とか殴りまくり
叫びまくり

イライラやツラさ止まらなくなってきて

近所迷惑甚だしいけど

冷静になんかなれず

ぶわーっと夫に言いまくって

家事を休みの日でもいいから
手伝ってほしいってことが
一番訴えたくて

でも、夫からしたら
休みの日くらい、休ませてくれよ

で、堂々巡り

でも、やっもらって
私の負担を減らしてもらわないと
うつを抜けられないじゃないか
思って

負のループの思考

薬も副作用ばっかりで
飲む量も増えていくし

無理。

消えたい
消えたい
消えたい

息の仕方わからなくなってきて

はあはあふうふう
なってきて

夫がヤバイと思って
背中さすったりしてくれたけど
(もっと早くにしてくれよ!)

私の大騒ぎで、娘起きるし

起きた娘は、私の頭なでなでしてくれるし
鼻かんだティッシュ捨ててくれるし。


なんか、ほんと
うつやりながら
子育てして
家事もテキトーにでもして
夫とも穏やかに過ごすなんて
無理だね

夫は、私の罵詈雑言を受け止めてくれる
けれど

家事の戦力にはならないし
でも、夫が疲れているのもわかるし

言いたいこと
お互い言いまくって
仲直りはしたし
GW仲良く過ごしているけれど

根本的な解決ではない
すぐに解決できることではないけれど

夫婦、お互いに努力と話し合い
必要だよね。

夫が自覚してもっと動いてくれるようになるか
娘が育って、お手伝いしてくれるようになるか
どっちかな。