実母の思いと叔母の思い。 | ☆るなとオテンバのHAPPY LIFE☆

☆るなとオテンバのHAPPY LIFE☆

モラ夫と、やっとの思いで…離婚できました☆7歳のオテンバちゃんとの記録と過去ネタを綴っています。それから…若年性乳がんになり、術後1年半後に再発・遠隔転移しました。シングルマザーで奮闘しながら病気とも闘っています。

 

 
 
 
先日…
麻央さんの追悼番組を観ていました。
 
改めて本当に強い方だと思い、そして更に勇気をもらった私です。
 
 
そんな、私の事を気遣ったのかなぁ…
動物は本能で分かるのか…
側に寄ってきてペタッとくっつきました。
 
 
 
{E9068224-6E85-46B6-9562-9DC97789855A}

 

 

 

 

 

私の足の上に頭を乗せて眠っています。
愛おしい猫ちゃん♡です。
 
 
 
 
 
 
 
麻央さんの訃報があって以来、実母が叔母が心配してくれている様子がちょっと異常です
 
 
夕食後にはR1ヨーグルトを飲みなさい。と昨年から言われていたのに続き、叔母が買ってきてくれたガンに効く⁉︎黒酢にんにくを夕食に食べなさい。とあれこれ口うるさい感じです(笑)
 
 
 
ありがたいです
 
私が親の立場ならきっと同じ事をしていたでしょうし、娘としては「何を食べても一緒では?」という気持ちもありますが、少しでも祈る流れ星2と願ってくれていることに感謝です。
 
 
そして、麻央さんの事はきっと、母の中でも叔母の中でも応援していたんではないかな?と思います。
 
 
 
麻央さんより私は年上ですが発症した時期…すなわち同じ若年性乳がんで同年代ですからね。
 
 
 
 
 
気持ちは痛いほどわかります。
 
 
私にもしもの事があった場合、オテンバはこれから誰に抱きしめてもらうのか…と思うと息が詰まりそうで涙が止まりません。
↑↑↑って、20年は生きるつもりですけど(笑)
 
 
 
そんなオテンバさんはたくましく育ってくれていて、頼もしいばかりです。
ママがいなくても大丈夫!!という姿を見せてくれます。
 
 
でも…
 
 
 
 
本心は逆で
 
 
 
すごく不安を抱えているのは分かっているんです。
 
 
 
 
 
なので、ひとりで眠るのが怖いとか、常に小学校でハンカチを手に握っていないと落ち着かない状態になってしまっているようです泣
 
 
 
そのハンカチ、小学校に忘れて帰るんですけどね(笑)
 
 
 
 
なので、今は優しい気持ちでオテンバにお話ししています。
 
 
オテンバの中の不安が少しでも消えればいいのですが…辛い