長い間ほんとうにありがとうございました | シンイ二次小説でんべのブログ

シンイ二次小説でんべのブログ

シンイ二次小説を書いています

皆様こんばんは

ほんとうに長い間
ど素人の拙い二次小説でしたが
お寄り下さりありがとうございました。

てんてんmamaさんの時の神を
お借りし始まった
めぐり逢い永遠にから始まり
木春菊、愛しき薫りを求めてまでの
月日は楽しいものでした。

漢字も分からない婆さんの妄想話に
お付き合い頂いて下さり感謝して
おります。たくさんの方に
助けて頂きました。感謝しか
ありません。ありがとうございました


愛しき薫りを求めては
この歳で仕事がきまり飛び付き
ましたので参加型と銘打って
おきながら・・・すみませんでした。

リアルが忙しくなったことは
確かにありますが
筆を置こうと決めたきっかけが
ありまして・・・・
愛しき薫りを求めてでヨンがウンスを
追い天門をくぐり記憶喪失と言う
ワードを使わせて頂きましたが
ある書き手さんに
あなたとの話に似てませんか?
みたいなメッセージを送った方が
いらっしゃたそうです。
揉めれば面白いみたいな感じの
メッセージだったそうですが・・・

盗作の定義はなんなんだろうと
私なりに考えてみましたが
たとえば拳銃と言うワードが
ある方の記事に載りました
そのワードは誰も使えないもの
なのでしょうか?
実際に存在する武器ですから
それはどう考えてもおかしい話しだと
思います。
設定が違えば用いてもおかしくは
ないと。
たとえばヨンとウンスが愛しあい
結婚し、子が生まれ・・・
それを描くのも自然の流れであり
十分考えられる設定ではないで
しょうか
木春菊で私が描いた
ヨンが鉄原に隠居し、テマンが
先に行き手筈を整える
これも十分考えられる流れですから
私の記事と似るかもと
わざわざメッセージを頂きましたが
全然構わないと思います。
あれも駄目これも駄目では
後発の書き手はなんにも書けません。
自然の流れで誰もが想定する範囲ならば
先輩の書き手様は認めて頂けないかと
切に願っております。

甘いですかね・・・。

何通かメッセージを頂きましたが
これからの時期ものすごく忙しく
なるようです
いずれお会いできる日がくるのか
今の私にはなんとも口にできません
すみません。

ではでは皆様、ほんとうに
かわいがって頂きましたこと
感謝申し上げるとともに
筆を置きたいと思います。
あ!コメントがあればそれは返し
ますが・・・(笑)
朝夕寒暖差が激しい今日この頃
皆様ご自愛くださいませ。

一話前に最後話を投稿しております
宜しければお寄りくださいませ。

でんべ