続きまして、下呂温泉旅行2日目に行った場所をお伝えさせていただきますウインク

 

朝ごはんは、昨晩と同じ個室で和食の美味しいお料理をいただいたのですが、完全に写真を撮る事を忘れておりましたガーンアセアセ

両親と一緒の旅行は、話に夢中になっていろいろ忘れていますアセアセ

 

朝ごはんのお米も、昨晩と同じ『銀の朏』でおかわり自由で、両親もおかわりしていました照れ

 

11時チェックアウトだったので、ゆっくり温泉にも入ってお腹がいっぱいのはずなのに、お昼ご飯のお店へ向かいました笑

 

旅行前に人気のランチを検索していて、『回転すし 魚鮮』の口コミが良かったのでこちらのお店に向かいました飛び出すハート

 

夕食が飛騨牛づくしの特選会席コースを予約しているので、お昼は魚にしてみましたスター

 

回転すしとなっていますが、お寿司は回っていません。

注文をすると目の前で新鮮なネタを握ってくださいます爆  笑ラブラブ

 

サーモンは一皿確か400円くらいだった記憶ですイエローハーツ

トロの3種食べ比べは、1000円くらいでしたラブラブ

イカも400円弱だった記憶。

炙りサーモンも400円前後だった記憶ですイエローハーツ

ネタが大きくて新鮮で、お値段もお手頃で全員で大満足でしたラブ

 

本日のお宿のチェックインが15時なので、お昼ご飯の後お天気も良かったので、片道1時間かけて人気観光スポットの『竜神の滝』へ向かいました音符

 

快晴の日に行くと水がキレイなブルーの色に見えるという情報だったので、期待して向かいましたおねがい

 

駐車場は無料で、竜神の滝へ向かう橋の近くに協力金の募金箱があり、1人300円募金しますウインク

高齢の両親も滝を見たいと一緒に向かったのですが、アップダウンと階段がそこそこある道を片道20分くらいかかって到着する事が出来ましたアセアセ

母親はかなり疲れてしまったようなので、ちょっと申し訳ない気持ちになりましたえーん

写真では分かりにくいかもしれませんが、流れている水もキレイなブルーで、ほんとに水がキレイで川底がはっきり見えますおねがい

駐車場から、そこそこ時間がかかりましたが、『竜神の滝』を見る事が出来て良かったです照れ

 

お宿に向かう途中に、疲れたので全員でソフトクリームソフトクリームを食べて、本日のお宿『小川屋』さんへ向かいましたハートのバルーン

 

下呂温泉の老舗旅館。70年の歴史があります。客室数は100室。

温泉のお湯が良いと評判で、100帖の畳風呂や炭酸温泉など、すごく良かったです爆  笑ラブラブ
リニューアルを何度もされているので、館内は古いまま残されている部分と、新しく現代的な部分があり、快適に過ごさせていただく事が出来ました爆  笑

入口

自動扉が開くと、広いロビーキラキラ

◆フロント◆

◆ロビー◆無料のドリンクサービス(セルフ)紙コップがありますおねがい

◆売店◆

規模の大きい旅館は、こじんまりした宿とはまた違う良さがありますハートのバルーン

温泉施設もリニューアルされていて、すごく気持ちよくリフレッシュさせていただく事が出来ました爆  笑

 

◆大浴場 『白鷺の湯』キラキラ◆(畳風呂)

このお風呂が一番人気のお風呂です。
昼~夜は女性専用ですラブラブ

翌日の朝~10時まで男性専用ですイエローハーツ

お風呂の写真は公式ホームページより全て拝借させていただきました照れ

現代的であり和の雰囲気もあって、和モダンな素敵な大浴場ですスター

浴槽に入ると・・・こんな感じに見えますキラキラ

畳なので、畳部分は滑らなくていいですねウインク

 

◆白妙の湯(ホワイトイオンバス)◆ 露天風呂が2つ

『白鷺の湯』からつながっている、露天風呂です照れ

泡が体について、プチプチして気持ち良かったですよおねがい

◆サウナ◆

◆洗面スペース◆

 

◆薬師の湯◆(畳風呂)

昼~夜 男性専用。
朝~10時 女性専用。

『白鷺の湯』より面積は狭く、脱衣所は少し古さを感じる部分もあります。

 

◆河鹿の湯◆(露天風呂2つ)

薬師の湯から、つながっている露天風呂です。

 

 

◆温泉スパ せん◆

内風呂のみで、ジェットバスもありますが利用者は少なかったです。

一部人口炭酸泉が使われており、血行促進・皮膚代謝の促進により美肌効果が期待できるそうですキラキラ

◆ミストサウナ◆

◆脱衣所◆

両親は大きなお風呂が好きなので、大変喜んでいました爆  笑

畳風呂と露天風呂が良く、個人的にはホワイトイオンバスがお気に入りでしたOK

 

次回は、小川屋のお部屋情報をお伝えさせていただきますスター

 

 

最後まで、ご覧いただきありがとうございました照れ