両親の結婚記念日のお祝いに、両親が行った事のない『日本三大名泉』の1つ下呂温泉へ行くことにしました爆  笑キラキラ

 

大阪~下呂温泉までは新幹線&電車でも行けるのですが、乗換なども考えると車車の方が移動が楽だなぁということで、主人にも一緒に旅する事をお願いすると、喜んで一緒にということで4人旅を初めてする事になりましたウインク

 

お互い気疲れもあると思うので、部屋は両親と私達夫婦で別々に予約をし、夕朝食は一緒のテーブルでお願いをしましたルンルン

 

旅行中のお天気を心配していましたが、今回の3日間は快晴晴れということで、テンション高く出発することが出来ました爆  笑アップ

 

大阪を午前7時に出発すると、道中の休憩時間を考えて、下呂温泉には11時30分前後に到着できそうだったので、老舗旅館水明館のレストラン『バーデンバーデン』に11時30分に予約を入れて7おきました飛び出すハート

 

予定通り、11時35分くらいにレストランに到着する事が出来ましたラブラブ

お店はレトロな雰囲気で、洋食のレストランですOK

店内はこんな感じですラブ

メニューの一例

主人は1日限定20色の『飛騨牛バーガーセット』を注文し、両親と私は期間限定の『ビーフシチューランチ』を注文しましたハートのバルーン

 

◆『飛騨牛バーガーセット』◆

◆セットについているスープ◆

飛騨牛が、(*゚0゚*)スッゴッイ!美味しかったそうですOK

◆『ビーフシチューランチ』 前菜◆

◆『ビーフシチュー』◆

パンorご飯が選べますキラキラデザートもありましたが、取り忘れました笑

飛騨牛もやわらかく、野菜はどれも新鮮でシャキシャキしていて、美味しいランチをいただくことが出来ましたぁ爆  笑ラブラブ

 

お店の周りも、落ち着いた雰囲気で下呂温泉街は道も広くキレイで素敵な温泉街でしたおねがい

ランチの後は、下呂温泉街をぶらぶら散歩して、美味しいと評判の『下呂プリン』をいただくことにしましたイエローハーツ

◆足湯がありました◆

◆川と緑があって、自然を感じることができる街です◆

◆『下呂プリン』◆

土日は並ばないと買えないようですが、平日だったので並ぶことなくすぐに購入することが出来ましたぁ音符

メニュー

店内もかわいいピンクハート

「レトロ」は固めのプリン・「まろやか」はトロトロプリンで、噂通り美味しかったです爆  笑ラブラブ

◆飛騨牛のセットメニューがお手頃価格でいただける人気店『せん田』◆

◆かえる神社◆

お賽銭を入れると、お告げがありますよ照れ

◆こんなところまで、かえる◆

◆飛騨川周辺◆

◆噴泉池近く◆

◆噴泉池◆

散策も終わり、1泊目のお宿 『今宵 天空に遊ぶ しょうげつ』へ向かいます。

お宿情報を次回のブログでお伝えさせていただきます照れ

 

 

ご覧いただき、ありがとうございましたウインクラブラブ