続きまして、1泊目のお宿 『今宵 天空に遊ぶ しょうげつ 館内&お部屋』情報をお伝えさせていただきますにっこり

 

車で、急な坂道を登ってお宿へ到着し、駐車場に到着するとお宿のスタッフさんがすぐに来てくれて、荷物を台車で運んでくれましたニコニコルンルン

 

全21室の小さなお宿で、12歳以下は宿泊出来ないので大人が静かに過ごすことが出来るお宿ラブラブ

 

8名以上の団体の予約も不可で、食事は全室個室でプライベートな時間を過ごすことが出来ますにっこりキューン

 

そして何より、お宿が高台にあり、ロビーからもお部屋からも下呂温泉街の絶景を体感することが出来るのですアップ

 

それでは、まずお宿の外観からキラキラ

1つの階に3室しかなく、どこへ行くのも迷うことのない素晴らしい雰囲気のお宿でしたニコニコルンルン

お宿入口までの廊下

お宿入口

入口を入ると写真には写していませんが、サプライズのおもてなしがイエローハーツ

進んでいくとスター

目の前の絶景がぁぁぁぁぁ!!

落ち着く和のお宿ですOK

ウエルカムドリンク&スイーツ

『茶室 露案』にて女性のみ浴衣を選ぶことが出来ますルンルン

このお部屋もかわいい飛び出すハート

フロント 部屋数が少ないので1つのみですが、2つはあった方が良い感じでしたアセアセ

宿泊者が利用できる『ロビーラウンジ 酔月』珈琲&紅茶のホットのみ無料でいただくことが出来ますルンルン

利用可能時間帯は14時~22時 翌朝8時~10時?だったと記憶していますアセアセ

翌朝の時間は自信なしです・・・すいません驚き

喫煙室も全面ガラス張りでオシャレですキラキラ

ロビーラウンジからテラスへ出ると絶景がアップ

テラスもオシャレラブラブ

無料サービスの珈琲&紅茶スター

各テーブルにはラムネやキャンディーが用意されていますハートのバルーン

いよいよ、お部屋へ向かいますキラキラ

今回は、窓からの景色を重視して『一般客室・中央』の窓面積の広いお部屋を上下で予約しましたイエローハーツ

入口を入ると・・・

襖を開けると・・・和室も広々としていて絶景がOK

窓の近くで

和室の隣のソファーのあるスペース

寝室①

寝室②

枕は自分好みの枕をリクエスト出来ますニコニコ

フロント近くで選べますイエローハーツ

テンピュールの枕は寝心地良かったですルンルン

洗面室

トイレ

和室のテーブルの上に茶菓子が用意されていましたイエローハーツ

お花もあ用意してくださっていましたにっこり飛び出すハート

部屋はほんとに広くて、景色も良くお風呂を取り忘れしましたが檜の浴槽のお風呂で、とても良かったですニコニコ

一つ気になったのが、設備が古いので各部屋の空調は機能しておらず、和室に新設されたクーラーのみで空調調節しないといけないので、寝室が暑く感じました・・・

空調以外は、本当に満足なお部屋でしたラブラブ

 

『大浴場』は3階にありますキラキラ

嬉しいことに、14時~翌朝10時30分まで真夜中でも好きな時間に温泉を楽しむ事が出来ますにっこりスター

 

3階のエレベーターの扉が開くと、びっくりびっくりマーク

竹取物語の世界へキラキラ

無料ドリンクも3種類用意されていますニコニコ

マッサージチェアも2つOK

エレベーター付近

『今宵 天空に遊ぶ しょうげつ 館内&お部屋』情報をお伝えさせていただきましたニコニコ

次回は、お食事情報をお伝えさせていただきますイエローハーツ

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございましたニコニコ