それでは、トマムから片道2時間以内で観光に行く事が出来たスポットをお伝えさせていただきますニコニコ飛び出すハート

 

雲海テラスからの雲海と同じくらい、どうしても見たかったのが美瑛にある『青い池』ブルーハーツ

海では沖縄や離島で素晴らしい青い海を見た経験がありますが、池でこんなに青い池は見た事がなかったので、どうしても見たかったのですにっこりハートのバルーン

 

車でトマムから順調に行けば90分くらいで到着できます。

専用の駐車場があり、普通車は1回500円で利用出来ます。

かなり広い駐車場で観光バスも停められるようになっています。

 

1回目は残念ながら曇り空で、それでも池は青かったですびっくりマーク

曇り空の『青い池』十分青いですねにっこり

でも翌日快晴だったので、もう1回訪れましたぁニコニコキューン

太陽の光が池を照らして、明るいブルーでほんとにキレイでしたアップ

ほんとに、青いんですキラキラ

訪れる方は多いですが、まだまだ立ち止まって座って見る事が出来る状況でしたにっこり

快晴の日に素晴らしい景色を見る事が出来て大満足ですびっくりマーク

青いソフトクリームなども販売していました。

トイレはかなり混雑する所ですが、女子トイレは2つしか個室がなくかなり並んでいました驚き

近くの道の駅のトイレも使うよう張り紙がしてありました。

 

続きまして、青い池の近くに『白ひげの滝』があり、こちらも青いという事で行ってみましたにっこり

「潜流爆」に分類され、『ブルーリバー』と呼ばれる橋からの眺めがオススメという事です。

専用駐車場はないのですが、「白金観光センター」の駐車場に無料で駐車する事が出来ます。

写真では分かりにくいかもしれませんが、確かに青かったですスター

 

青い池の青さの秘密は諸説あるようですが、その水にあるようです。この水は白金温泉付近で合流する支流や「白ひげの滝」に含まれる硫黄などの温泉成分やアルミニウムを含んだ水と美瑛川の水が混ざると目に見えない「コロイド」が生成されて青く見えるとの事です。

 

次に紹介するのは、まだ花の季節には早かったのですが、有名なスポットの『四季彩の丘』です。

まだ、早かったんだな・・・という開花状態でしたが、バギーに乗れたり動物とのふれあいも出来たりしますし、何より景色が最高でしたニコニコ

駐車場もめちゃくちゃ広くて、ベストシーズンはすごく混雑するんでしょうねアセアセ

入園料も6月はないで、気持ちを寄付させていただきましたにっこり

キレイに見頃を迎えてるお花もありましたハートのバルーン

花畑はこれからキレイに咲くのでしょうラブラブ

バギーキラキラ

乗ってみましたダッシュ

丘からの景色は最高アップ

景色を見ながら、ラベンダー&バニラのソフトクリームソフトクリームいただきましたラブラブ

お次は、富良野にある富田ファーム&富田メロンハウスですルンルン

両方の施設は道を挟んで隣にあり、それぞれ駐車場があるので行きやすいです。

こちらもまだ時期が早いのですが、お花畑感はある写真が撮れましたぁ花

メロンハウス人気でしたぁグリーンハート

メロンは好きな方多いですよねルンルン美味しいですグリーンハーツ

こんなスイーツも売っていて、もちろん購入しましたニコニコ笑

メロンの果肉とメロンのスムージーにソフトクリームソフトクリーム

美味しくない訳がないびっくりマークめちゃくちゃ美味しかったですハートのバルーン

メロンだけ少し食べたい場合は、お皿で一切れずつ販売してくれていました。

トマム&富良野&美瑛で、行きたい場所があり全てに行く事が出来て、本当に大満足ですニコニコ飛び出すハート

旅行の一番のお土産は記憶は時間と共に薄れていってしまうので、写真ですハートのバルーン

今回も素敵な写真をたくさん撮ることが出来ましたにっこり

 

次は、洞爺湖をお伝えしますがあいにくのお天気で良い写真は外では撮れませんでした泣

でも曇りの日もあったので、写真はアップさせていただきます飛び出すハート
宿泊したホテル情報もお伝えするので、見ていただけたら嬉しいですラブラブ

最後までご覧いただき、ありがとうございましたニコニコ