源太夫の滝。。兵庫県豊岡市Waterfall☆166 | る~☆I like waterfalls~☆

る~☆I like waterfalls~☆

自然の中で見る水のいとなみ

綺麗な水は森がつくります

調和のとれた滝の素晴らしさは

心に染み込む素敵なメッセージがい~っぱい

日本中にそんな場所があるんですよ~(*´3`)♪

源太夫(げんたゆう)の滝。。。落差30m キラキラ

源太夫 豪傑の名だそうです筋肉ダンベル 
























八反滝の美しさに後ろ髪ひかれつつ。。。 

少し離れた 阿瀬渓谷にやってまいりました~ヽ(・ω・*)ノ

離れたと言っても 同じく豊岡市だよ~

此方の渓谷には 阿瀬四十八滝と言われる滝や淵が沢山在ります

その中の代表的なWaterfall☆阿瀬五瀑☆が美しいんだって♪

阿瀬渓谷は初めてのコース ニコ どんなWaterfall☆が待っているのやら?

歩きまーす~あしあと あしあと








渓谷を歩きはじめると ギュギュ? 木の葉の下には雪が隠れてましたよニコニコ音符

こんな雪が溶けて あっちこっちから 水がポタポタ 目 

















ポタポタ落ちる水のまわりは 緑の苔。。

でもここの渓谷は まだ冬が居座ってますね

この日はお天気だけど 気温は上がらず 影の多い遊歩道は寒かったの

でもね~空気は澄んでるし 冷たい空気もあと少しの間です

梅が咲いて 山桜が咲いて 新緑の季節がやって来る。。















ぐふふ~歩くのって楽ちい~ゎ デレデレ音符

徐々~に山の景色は変わってくる事が 嬉ちい~~ゎ音符デレデレ

















必殺~水溜まりショットキラキラ

覗きこんだ水溜まりに映る枯れ木が。。。なんだか寂しいわねぇ。。ぼけーアセアセ

ばあやが。。。枯れ木に花を咲かせましょう~~チッチ!














(*`▽´*) /ホレ~黄色い花 ぱっ黄色い花ぱっ黄色い花パ パ パ 黄色い花














甘くスィートな香り~デレデレ音符

これでよしっ うん 明るくなった音符









阿瀬渓谷四十八滝は

鋳物師ヶ滝~長持渕~じょろ滝~蛇つぼ~源太夫の滝~出会い滝~思案橋~

鉄砲滝~恐れ滝~座禅の滝~倒れ石~百畳ヶ渕~月照滝~竜王滝~不動滝~

いっぱいあるんですよ~ 

幽玄って感じが似合う渓谷は 紅葉時期が一番綺麗なんだってもみじもみじもみじ

幽玄。。。(´-ω-`)。。あせる 幽玄の(幽)って漢字が恐いんだけど ガーン真顔ガーン

幽霊の幽やしあせる

私に幽玄の良さはわからないようなので 沢山の淵や滝の中から

好きなシーンだけ ピックアップしてみるね (=゚-゚)ウヒヒ

全部の滝を見たい方は阿瀬渓谷 是非歩いてみてね~~もみじ










グリーンの蛇つぼ キラキラ

蛇つぼは 大蛇伝説があるんだけど。。ヘビ 沢をジャブジャブ降りてみた









ジャブジャブ

あれ~? (#゚ロ゚#)おお~向こうに見えるのは? もしや?










緑の蛇つぼと 源太夫の滝のツーショットキラキラ

源太夫さん 早くも 見えちゃったし ( *´艸`) キラキラ 












煌めく 蛇つぼ 光が入ると綺麗です~チューキラキラ

ジャブジャブあせるあせる 源太夫さんの所へ ヽ(゚◇゚ )ノ 行きましょう音符















Hello~音符

。。虹源太夫の滝 Waterfall☆166に認定です (*≧∀≦*)虹。。











イメージしてた豪傑 筋肉ムンハッ

豪傑と言うよりも~~ 優し~いソフトな 源太夫さんですね (*^-^)キラキラ












サラサラサラ~っと静かに水をおとしています キラキラ目

光をあしらった豪傑さん  ( *´艸`) 男前でしょう?












Waterfall☆を眺めていたら。。。目キラキラ

パタパタ あひる カワガラスが飛んできて水のカーテンを突っ切り 

岩盤のまるい窪みに入ったの 目










巣でもあるのか? ご馳走を探してるのか? 出てこない あひる

水辺に生きる野鳥を 快くwelcome の源太夫さん はあと

茶色い羽のカワイコちゃん 忙しそうにパタパタしてるし。

そっとしてあげましょう。。デレデレ










野鳥にとっては 天敵から守ってくれる 素敵なスィートホームなんでしょうね

前に聞いたんだけど カワガラスがいるってことは 水が綺麗な証拠

苔や餌になる虫が豊富なんですね  冬に子育てをするみたいだから

何処かに可愛い雛がいるのかも。。。あひる はあと








前に撮った カワガラス あひる

こんな子ですあひる なんとなくあどけない子でしたょ~あひる



















出会いの滝キラキラ

誰と出会ったの~って気になるでしょう (〃∇〃) ラブラブ

















ちょいとロマンチックな。。。1枚を~~ デレデレ

















むふふ~(pωq) ラブラブ w(゚ω゚)w  ラブラブ

出会いの滝と 源太夫の滝~~(p・ω・q) w~♪ なんか 素敵 ラブラブ

冷やかしてはいけないような。。? そっとしてあげましょうね~デレデレあせるむふふ










他にも 沢山の淵や滝があるんだけど~キラキラキラキラ

編集が大変で~~手抜き決定~!(≧▽≦)アヒャヒャ アセアセ

気になる方は 是非 阿瀬渓谷を訪れてみてね~(^з^)-☆
















まったね~~(θωθ)/~音符