ブログ記事一覧|自作。無題。 -6ページ目
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
自作。無題。
おちこんだりもするけど、私は元気です
ブログトップ
記事一覧
画像一覧
動画一覧
新着
月別
テーマ別
アメンバー限定
生まれた日から持っているモノサシで/引く直線が歪んで見える(読み人知らず)
こうしてだらっとPCに向かってる今も、どこかで頑張っている人間がいる。
階段を最初に考案した人は、誰の為でもなく、自分が上に行きたかったからだ。
農村を/象るすべてに/誓う夜/「立派になって、また帰るから」(読み人知らず)
原因不明の気持ちの高ぶりは、前触れもなく現れて、人を生かしたり殺したりする。
久しぶりに会ったあの人は、『次』を見つけていて、幸せそうな顔をしていた。
4月も5月も6、7月も、自分にとっては『師走』だった。
「このままじゃいけない」と思っているままじゃいけない。
自分の限界は、自分が思ってるより高く、他人が思ってるより低い。案外そんなものかもしれない。
仕組みだけで物事は動かない。折々の気持ちも立派な燃料。
「回り道も重要」と言う人に質問。どれくらい重要?具体的に知りたい。
心の掃除が必要だと気付くのは、掃除をした部屋がやけに広く見えた時だけ。
芸術は自己表現か、それとも現実逃避か。
野球は満塁ホームランで4点。人生だと何点?ピッチャーは誰?
結果を伴わない努力は、努力として認められない。
疲れにも「種類」があると教えてくれたのは農村でした。
なかなか前に進めない時は「周りの景色を見よう」なんて真っ赤な嘘。正解は「それでも進む」
後悔、先に立たず。できれば痛感することなく一生を終えたい。
硝子の外ははるのかぜ/恋人が怒った顔でわたす知恵の輪(穂村弘)
発する言葉に少しでも感情論が混じれば、もうそれは議論じゃなく口喧嘩。
…
4
5
6
7
8
…
ブログトップ
記事一覧
画像一覧