リビクロの内の捨て活&整理 *なぜ今まで気づかなかった⁉* | Simple*1LDK*Life

Simple*1LDK*Life

1LDKのマンションで暮らす
夫婦とワンコのシンプルライフ

毎日毎日

YouTubeで『捨て活動画』を見て

 

やる気をUPさせてから

地道に『捨て活』に励んでおります。はい。

 

 

 

 

 

 

先日

もうちょっとなんとかならんかなぁと

気になっていたリビクロ内の

捨て活&整理に励んでみたので

その記録でっすDASH!

 

 

 

 

 

Beforeなしの

いきなりAfterてへぺろ

 

 

思い立って

すぐ取り掛かったから

Before写真撮らんかっただよね口笛

 

 

 

左側は

 

 

1番下が客布団(敷き&掛け)

2段目は左から

エアベッド・シーツ類・客用枕

3段目はクッションカバーとムートンラグ

 

その上は

使ってないポスターフレーム

 

1番上ににあったXmas雑貨は

右のクローゼットに移動して

シュークロの余った棚板を収納

(これ捨ててもええんかな。迷うわぁ)

 

 

見た目は大きく変わらず

 

 

 

 

 

 

変わったのは右側

 

ここだけで

45ℓのごみ袋3つくらい

減らしたと思うけど

なんしかBefore画像がないもんで

何をそんなに捨てたんだっけか?

記憶喪失。。真顔

 

 

 

 

で、

物が減ったんで

棚数を減らして幅を調整して

 

 

一番よく出し入れするファイルボックスの上を

空けてみたらすごーーくヨカッタアップ

 

 

それまでは

ファイルボックスの高さちょうどにしとったから

書類を出し入れする時は

ボックスごと抜き出して

ダイニングテーブルに持って行っててん

 

 

それが

上部に空間が出来たことで

 

 

ボックスを取り出さんでも

引き出しすだけでOKになったチョキ

 

 

な~んでこんなこと

今まで気づかんかったかなっ(①)

 

 

 

 

 

それから

チラ見えしとるその下の段

 

 

ここは

旦那管理の書類置き場なんやけど

 

なんとも言えないこのグチャグチャ感が

むっちゃ嫌びっくりマーク

 

 

 

ってのを

お友達に愚痴ったら

 

サムネイル

​逆向けたら?背の高い方

 

って…

 

 

 

 

 

なんですと!!

 

わぁ、ホンマや!!

なんでそんなこと気づかんかったんやろ(②)

 

ちょっとボックスの位置も変えてみてっと

 

 

きゃっ

スッキリしたーーーーぁキラキラ

 

 

中身もかなり整理して

目障りやった茶封筒は全捨てして(見えんけど)

見違えたーーーーアップアップアップ

 

 

 

 

そしたら、

なんか青いバインダー&ファイルが目について

 

 

中身入ってなかったんで

こっそり捨てましたてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

完成型

 

 

Xmas雑貨は

見えてないけど一番上の棚と

その下の木のボックスの裏と

右のラタンボックスに仕舞ってありまっ

 

 

ファイルボックスの中身は

出し入れの頻度によって

上下の位置をもうちょい修正していく予定~

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

憧れる習い事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう