いよいよソファ解体&処分 | Simple*1LDK*Life

Simple*1LDK*Life

1LDKのマンションで暮らす
夫婦とワンコのシンプルライフ

先月決めてきたソファが

いよいよ今週末やってくる予定〜音符

 

 

 

その前に

22年選手のソファを処分せねばDASH!

 

 

 

購入する家具屋さんにお尋ねしたら

不要ソファの引取りも出来るけど

費用的に数万はかかるんだとアセアセ

なんで、

市の粗大ゴミ回収等の利用がオススメとのこと

 

りょ~かいでーーすビックリマーク

 

 

 

 

 

我が家のマイカーはミニバン

かつ

処分場が車ですぐ

 

 

ということで

回収ではなく処分場へ持ち込むことに決定

 

 

 

 

持ち込み予定日前日までに

電話で持ち込み時間の予約を入れて

解体開始~ !!

(旦那が)

 

 

足を外して

背もたれ部を解体

 

 

寝椅子の座面はそのままだと運び辛いんで

のこぎりでギコギコ真っ二つに(旦那が)

 

 

途中鳴り響いたカミナリに怯えて

解体中のソファの影に逃げ込んだ仔~

可愛いやっちゃ照れ

 

 

 

作業は2日がかり

 

でっかい2シーターの座面は

ベランダでギコギコ

 

 

だいぶ手こずっておりました

(旦那が)

 

 

 

手もたれクッション大4個は

ゴミ袋にギュギュっと押し込んで

燃えるゴミに

小クッション2個はnewソファでも使うつもり

 

 

 

なんとか予約時間ギリギリに解体完了ビックリマーク

 

 

キャリーワゴンに乗せまして

 

 

駐車場まで4往復

 

 

フレームと座面クッション

なんとか1度に乗り切って

処分場まで行って参りましたっ

(わたしが)

 

 

 

 

総重量60kg

 

 

360円也!!

 

やっすぅ!!!!!!

 

 

 

 

頑張った甲斐ありました合格

(旦那が)

 

 

 

 

 

 

そうそ、

ついでに25年選手のダイニングチェアも

処分しようと思ったんだわ

 

 

代わりの椅子はまだちゃんと決めきれてないけど・・・

 

 

が、しかし、

車に乗り切らず命拾いしたこの仔たち

 

めでたく姪っ子のおうちに引き取られることとなりました

ちゃんちゃん

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

おすすめのグミ、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう