【コストコ】ウニど~ん! | Simple*1LDK*Life

Simple*1LDK*Life

1LDKのマンションで暮らす
夫婦とワンコのシンプルライフ

今日のランチは

豪華にキラキラ

 

 

ウニど~ん!!

 

 

ひゃーひゃひゃっひゃっひゃ~~~

 

 

 

 

 

いやね、

コストコに

期間限定(6~8月)で

塩水ウニがあるとは

噂で聞いてただけどねピンク音符

 

 

昨日、

ダメ元でのぞいてみたら

 

 

あったーーーーぁ!!

 

(あれ? 6月頃の情報では1,380円だったような・・・)

(まっ、ええけど)

 

 

 

 

 

ふっふっふ

 

 

どうもお初にお目にかかりましてん照れ

 

早速オープンして参りましょっ

 

 

容器のつまみ部分からぺリペリと一周

 

オーップンビックリマーク

 

 

塩水に泳ぐウニさんラブ

 

アップでどーーーん

 

 

泳いどる泳いどる音符

 

 

 

 

白飯か酢飯か悩んで

(白飯言うても雑穀米入りやけど)

 

酢飯に決定上差し

 

クックパットさんの

「ミツカンやさしいお酢」で作る酢飯レシピを参考に

 

 

この分量の1/2とご飯300gでー

 

 

 

 

ささ、

ウニさんを塩水から救出しましてっとピンク音符

 

 

と、、、

あとで気づいたアセアセ

 

このパック

二重構造で

 

 

上のトレーをそっと持ち上げればよかったっぽい笑い泣き

 

 

 

気を取り直しまして

 

オン・ザ・ライスビックリマーク

 

 

きゃーーーーーっハート

 

 

あっ、

この量で1/2パックね

 

 

 

 

いっただっきまーーーすお願い

 

 

よくある板ウニの苦みもなく

甘くて弾力のある

美味しーーーい雲丹さんでしたチュー

 

 

 

んーーー、

ひとり1パックでもよかったな。。

 

 

 

 

 

おデザは

こちらも初めて買ってみた

パ ステルデ ナタ

 

 

カスタード入りのタルト

 

ご近所さんと半分こしたんで

我が家の分は8個

 

 

これはよく目にはしたけど

甘そっと思ってスルーしてきたんだけどね

人気ブロガーさんのおススメとあっては

食べてみなけりゃってことで~

 

 

今日は冷蔵庫から出して

そのまんまパクっ

 

うん、甘い(笑)

 

 

加熱するとなお美味しいらしいんで

明日は軽く焼いて食べてみよ~っと

 

残りは冷凍しょっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

献血したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう