南雲勝志さん | 二代目 藤田 満のブログ

二代目 藤田 満のブログ

雪深い十日町にある工務店
フラワーホーム二代目のブログです。
地域のこと
仕事のこと
住まいのこと
趣味のこと
音楽のこと
ジョギングのこと
家族のこと
独自の視(私)点で発信しておりますので
お手柔らかに(笑

こんにちわ。

1月末になっても

雪がないような状況で
いよいよ環境がおかしくなってきている。。。

 

そんな矢先に

私の恩師である

南魚沼市出身の南雲勝志さんから

SNSで連絡があった!

今日、NHKのEテレでるよ!



そう言えば少し前に
南雲さんの実家で会った時に
そんな話を聞いていた。



放送での南雲さんは
退院たばかりだったようで
ホッソリした感じだが
現在もリハビリしながら
頑張っているそうだ。

南雲さんと出会ってなかったら
杉だらけの自宅を建てなかったかもしれない。。。

SIAの石田さんも
魚沼杉を多用した家づくりを実践してる素晴らしい先駆者で
魚沼杉のウッドロング塗装仕上げの外壁を採用する際に
色々と教えて頂いた。


この前久々にお会いして
お酒飲みながら話したけどめちゃめちゃ熱い!!

南雲さんも、石田さんも

とっても熱い!杉好きな人は
ハートが熱い!

杉を活かして
未来へつなぐ!

デザイントークス+(プラス)

テーマは「杉」
今晩、10時50分~放送です!
NHK Eテレ



-おまけ-

 




県内版雑誌キャレルに

自邸の外観写真が掲載されました!