september 9 | 二代目 藤田 満のブログ

二代目 藤田 満のブログ

雪深い十日町にある工務店
フラワーホーム二代目のブログです。
地域のこと
仕事のこと
住まいのこと
趣味のこと
音楽のこと
ジョギングのこと
家族のこと
独自の視(私)点で発信しておりますので
お手柔らかに(笑

ワタクシ事ですが
今月で40歳を迎えました。

会社の皆からも
お祝いして頂きました。
有難うございます<m(__)m>

家に帰ると
大好きなタカダヤのエーデルワイスで
妻から祝ってもらいました。



まーるいおっきなケーキでは無いんですけど
そこが私は良いと思っています。ナイスセレクト!

でもって、当日は忙しくて時間取れなかったので
昨日は妻と一緒にご飯をつくって、千年の湯の
家族風呂に皆で行ってきました。




家族ですごす
良い感じな時間を久々に満喫しました。
あまり、子育てには協力できていない私ですが
子供達は、どんどん成長している。。。

40歳を迎え、2回目の成人式っていう
ことになる。次の20年は60歳。
時間を大切に使おう。
物に支配される生活から抜け出そう。
自分達らしく暮らして行こう。
そんな風に感じました。

少し前のネタになりますが
8月末は毎年tour de tsumariが地元で開催されています。
いつか家族で参加してみたい。
そんな風に昨年妻が言っていた。
毎年、ミオン中里をスタートして、最初の上り坂で(我が家の前)応援!!





今工事中のバイパスが完成したら
もう、うちの前は通らなくなるのかなぁ~

そうなったら寂しいなぁ。
来年もうちの前通って下さい!!!

そして話は長くなりますが
以前、紹介した古民家改修の工事が
いよいよ始まります。



敷地の裏には信濃川が流れ

川に降りる途中にこんなとこもあったりと
ワクワクしてくる場所です。

そんな施主さんが
つづるブログはとっても面白いし、
写真も素適です。


#uketsuguie


是非ご覧ください~♬