発売から日が経ち、だいぶ遅記事になってしまいましたが、超久しぶりに雑誌を購入しました。



師匠である黒須さんの記事が気になって読ませていただきましたが・・やっぱり次元が違いますね。

ただ釣るためにルアーをチェンジしていくのではなく、自分の思い通りに釣る為にイメージしたアプローチをしていくという事の重要性。

お題が『記録更新』という事から、チャンスは本当に限られたタイミングだと思いますが、そこで結果を出す為に必要な事とは何かを考えさせられました。

何の為に、どんな状態の魚を狙うのかが明確であれば、自分が状況に合わせていくというよりも、自分の思い通りに魚をコントロールする事まで可能になるのだと思います。

本当のMy Styleというのは、どんなルアーを使って魚を釣るかや、オカッパリかボートか等、目に見えるものではなく、どんなふうに相手と向き合うかで、唯一無二のものになるのだと思います。

それこそが本当のルアーフィッシング。そんな釣りが出来るように、自分もなっていきたい。