息子が一人暮らしを始めてから

娘と2人ご飯になりました。


来月の娘のお誕生日に買う予定の

アイスケーキに向けて

冷凍庫を整理したいので


あるもので夕飯、と心がけているのですが

2人だとこんなに減らないの……?

と思うくらい減りません

(特に肉🥩)











これは娘が用意してくれた朝ごはん。

オイコスもパンも半分こです🤭


そして2人分だと

調理時間が圧倒的に短いという。


揚げ物も

2人分なら一度で済むけど

全員分だと

5、6回は繰り返してたから

そりゃ時短にもなりますよね


息子も自分なりに

なんとかやってるみたいです

スーパーの買い出しデビューもしてました


彼は理解力が高いので

やってやれないことはないと

なぜか安心しています😊


そのうち帰ってきた時は

食べたいものすべて作ってあげたいと思います✨