息子、故郷で

念願の一人暮らしはじめました。


最初に仮契約したアパートが

ネット回線の表記がまちがっていて

一旦白紙。


そのあとに

以前内見の時に見れなかった物件が空き

おとうに飛んでもらい

ビデオ通話で内見して即決。


そこから怒涛の2週間でした


息子の仕事は

どこに住んでいても問題ないし

入社前から故郷に帰って住みたい話はしていたので、そこはとてもスムーズでした。



引越しを土曜に決め

わたしも久しぶりの故郷へ。


おとうも参加、

妹たちがきてくれてとても助かりました


土日で

引越しの片付け、

息子の家の周りを散策、

そして生活に必要なものを

揃える買い物に行くことだけで

精一杯でした


一人暮らしから

まだ1週間も経ってませんが


自炊経験のない息子

早くも食べ物を買ってくる生活に飽きたのか

米を炊こうかな

と言いだしたので

今日炊飯器を手配して送ったところです。



引越しから帰りの飛行機は

大雨で揺れていて

そこからの電車も大雨で遅れていて

疲労困憊で帰り着くと


娘がご飯を作って待っててくれました


言わずとも

温かいご飯が用意されてるって

ほんとありがたいことですよね◡̈


誰でも最初は

初心者だから


これからの息子の成長を

楽しみにしています。