息子が入社する会社の社長さんから

立派な牡蠣が届きました


新入社員を含めた全社員に毎年贈っているそうで

牡蠣大好きなおとう

それはそれは楽しみにしてたんですが


まさかの転勤で笑

冷凍しておいてカキフライにしようかな



昨日は娘の学校の友達が

うちに遊びに。

娘の友達はどの子も

来る時手土産を持ってきてくれて




そしてみんな

挨拶もきちんとできて。


息子の友達もおなじく。

ふたりの友達は

気持ちの良い子たちばかりです◡̈


そして娘の友達の共通点は

みーんなママと仲良し。

こうして持ってきてくれるお菓子も

ママと選んでくれたもの◡̈ 



今日息子は

演劇部の後輩たちが開いてくれた

卒業祝いの会に出掛けました


息子たちの代から

上下関係がすごく良くなって

ほんとにみんなの仲がいい感じで

高校を卒業して四年経っても

ずっと関わり続けられる

こうしてお祝いしてくれるのも

嬉しいですよね


わたしにとって嬉しいことは

2人と

そしてその友だちみんなが

楽しく幸せに生きてくれること!


息子から

周りのみんなの進路を聞くたび

心から応援しています


そんなふうにみんなが出かけたときの

1人時間はより幸せな気持ちです

来週はわたしもお出かけ◡̈

友だちが企画してくれた

花見&ミステリーツアー(行き先はお楽しみ、らしい)


お花見日和だといーな🌸