友だちが

韓国へひと月里帰りするから

その間においで、と言われ


勢いづいて行ってきました🇰🇷



ホテルに着くとすでにロビーで待ってくれてた




明洞でごはん


チュンちゃんのダンナ様や息子くんにも挨拶できてよかった♪


2日目も車で色々連れてってくれると言ってくれたのですが、気持ちだけ受け取りました

アートメイク激勧められたので

それはまた次回に◡̈


2日目は韓流ドラマ大好きなおとうの聖地巡り。

その前に広蔵市場で朝ごはん。


麻薬キンパをたべ

梨泰院へ。






タンバム近くに着くと

とっても親切なおじさん🇰🇷が

ここあの階段ね

あそこあの時の場所ね


と色々案内してくれました

どうやら観光客の一日専属ドライバーさんで

その隙間時間だったよう


おとう、愛の不時着大好きすぎ笑

オリーブチキンは夕方からでした、残念!


夜ごはんは早めに東大門へ行き

タッカンマリ




めちゃくちゃ美味しかった!


コンビニは何度も行きました

暑くて喉が渇いたのでパン屋さんにも



最終日は南大門へ。


朝カフェ後であんまりお腹空いてなくて


冷麺食べたいおとうとは少しだけ別行動


おとうがカルグクス横丁に吸い込まれてるあいだ

わたしとムスメはお買い物


ムスメはどこに行っても

かわいいと言われ

暑いから髪結びなさいってヘアゴムもらったり笑


わたしはめちゃくちゃ綺麗なおかあさんに

예쁘다

と言ってもらえてテンション爆上がり笑



どこに行ってもみんな親切で

困っていると助けてくれて

ほんとに韓国の人たちの優しさを感じました


マップや路線図の理解力が高いおとう

ハングルが読めるムスメ

ほんのきもち韓国語話せるわたし


で、うまい具合に

何不自由なく過ごせました

日本語が通じる所はたくさんありますが

日本語より英語の方が

優先順位は先に来るイメージなので


やっぱり英語も韓国語も学んでるほうが

より楽しいなぁと思いました

その国の言葉を話せたほうが

さらに仲良くなれる気がします◡̈


わたしも困ってそうな外国人観光客の人たちを見かけたら助けたいと思いました


あ、ムスメがいちばん楽しそうだったのは

韓国DAISOです笑

また次の渡韓までに

たくさん勉強します🇰🇷