最近テキストが重すぎるから

お弁当はおにぎりだけでいい、というムスメ。


ゆかりが大好きなので

ゆかりのふりかけと梅干しを混ぜたおにぎりを

持たせていたんだけど


前出のとおり

わたしもほぼ同じお弁当なので…飽きる


なので

具を準備


薄めの骨抜き鮭(コープの冷凍です)

があったので

しゃけフレーク

酒、みりんでほぐれるまで煮たら少しのお醤油と塩で

味付けたものです


あとは

わたしの好きな菜葉ご飯


小松菜一袋分に

ちくわ

かりかりのじゃこ

白胡麻と鰹節

ごま油で炒めて白出汁で味付け

汁感が無くなるまで炒めてます



今日はこのおにぎり二つが

ムスメ弁当

おにぎりケースはべんりですね◡̈


ムスメが

「なんであんなにケースにピッタリのおにぎりが作れるの?」と言ってたんだけど


それはただ

ケースにラップを敷いてその型にあわせて

ごはんをつめてるだけです笑



まだまだ

素朴な疑問が、可愛いです◡̈