ムスコが起きてくる前に

ムスメと急いで飾り付け。


おとうからもタイミングよくお酒届く🎁


ムスメはバイト

わたしは鍼だったので一旦出かけて


お昼頃ムスコと待ち合わせ。

友だちからもらったコメダのチケットを使う


昨日書いたブログは

ムスコへの手紙代わりだったので

読んでね、と伝えようとすると

いう前に先に

『ブログ夜中3時に読んで泣いた』と。



いや、読んだんかーい。笑



ムスメがたまに読んでることは聞いてたけど、

ムスコも読んでたんだなあ





誕生日の食事会は

ムスコの学校での大仕事が終わってから

改めて行く予定なので


今日は好きなものを少し。


コメダにいる時

ムスコの友だちが

誕生日プレゼントを届けに来てくれて。

ほんと、可愛いなあ


これからも一生可愛がりたいです



うちの母も

学生の頃から

わたしが友だちを連れてくると

ごはんを用意してくれたり

一緒におしゃべりしたり。

成人式も

友だちいっぱい来て

母がご飯作ってくれた記憶があります


そしてそーゆーことって

友だちも覚えてくれたりしてて。


わたしも

誰がいつ来ても

これからも

ご飯食べて帰りーって、言いたいな◡̈


『いい誕生日だった』

と嬉しそうだったムスコ。

友だちからのプレゼントも見せてくれて。

20歳になった日を

みんなが覚えててくれて喜んでくれて

ほんと、嬉しいね😊


幼稚園からの付き合いの

2月6日生まれのわかちゃんのママとも話して。

3年後下の子が成人したら

おつかれさま会をしよう!となりました


楽しみだなあ。

わたしを母にしてくれて20年。

あなたのおかげでたくさんのことを学び

たくさんの人と出会えたよ

これからもずっと

かけがえのない宝物です。