言いたいことは。 | ちゅっぴですよ。

ちゅっぴですよ。

いつでもぼんやり・・。脱力系最強無職主婦

二日は次男とアウトレットモールに目的もなく、暇つぶしに出かけたのですが
人であふれかえっていました。
去年の教訓を踏まえ、到着したら先に何かお腹に入れる、
で、フードコートに行きましたが十時の時点でほとんど満席。
冷たい風が入りますが、入口に近い席がうまく開いていましたのでそこに座り、
とりあえずラーメンラーメンをいただくことにしました。

すでにたくさんのショッパーを抱えた家族連れやカップルを眺めながら
この時間を楽しめることに
元日の地震の件も鑑み、と少々後ろめたいような気持にもなりました。

さて暇つぶし、ということでしたがやはり行くと気分も浮足立ちます。
普段は買わないような基礎化粧品をドカーン!と奮発札束して購入。
次男も服を二枚ほど購入していました。
帰るころには気温も高くなり、スタバの冷たいフラペチーノがおいしい。
戦利品を手にして、意気揚々と帰宅しました。

で。

一日の話。
友達にあけおめラインをしたところ
『懐かしいものが出てきた』と写メが送られてきました。
それは約四十年前の私の写真。びっくり
名前でも呼ばれて振り向いたのでしょうか、笑いもしていない微妙な表情。
二十歳そこそこの私は当たり前ですがシミもしわもなく、何がいいって、
髪の毛が多いこと。

そう。

あの頃の私に言いたいことは
数十年後、あなたは薄毛に悩むことになるから
今のうちからヘアケアに力を入れなさい。
それから日焼けには注意しなさいね!ってこと。

しわやシミができたけど毎日見ている自分の顔。

まー、当たり前っちゃ当たり前だけど
二十歳の私と今とでは驚くほどしっかり変わって
人の顔ってこんな風になるもんなんだ、と変に感心してしまった次第。ダウン

さて、まだこれから二十年(しぶとい?)ほど生きると計算して
今私がすべきこと・・ということで
上記の「基礎化粧品をドカーン!」につながるわけで。爆  笑

さて年齢に少しでもあらがうことができるのか?
未来の自分に乞うご期待!!

今日の体重 54.7㎏。
回転寿司に行きました!