ちゅっぴですよ。

ちゅっぴですよ。

いつでもぼんやり・・。脱力系最強無職主婦

今週はお仕事が暇。
月曜日は休んで夫とお出かけして食べ歩きをしていました。
仕事は毎日半日。そのあとはなぜかランチナイフとフォークの流れ。

おしゃべりは楽しく時間がたつのも忘れるくらい。
でも、財布の中身は減りダウン、その分体重は増える。アップ

たった一キロ。されど一キロ。
二日で簡単に増えるのに、減るのには一週間以上かかる。
のに、減らす暇もなく毎日普段のお弁当の倍以上の量&カロリーの
カフェランチを食べ、下手すりゃデザートまで。
そしてしっかり夕飯も食べてるし。

( ^ω^)・・・。
まあ会社員の仕事終わりの飲み会みたいなもんか?
違うかぁ。
でもおしゃべりは楽しいもんなぁ。

来週からは午後もお仕事あるかしら。
負の連鎖?は断ち切らないと、って自分の意志の問題なんだけどね口笛

今日の体重 54.7㎏。

『つぶれない店』でマックを見て、久しぶりにフィレオが食べたくなりました。
でも今単品で400円もするんですねーびっくり
なのでマックモーニングでドリンクとハッシュドポテトをつけて
気持ち的に「お得」な600円で購入、持ち帰りました。

しかし600円かぁ‥。キョロキョロ

家に帰って袋からバーガーとポテトを出してみると・・。

フィレオは元の大きさの記憶がもうないんだけれど、
ハッシュドポテト、なんか小さくなってない?
気のせいかしら・・。

とはいえ数年ぶりのフィレオフイッシュ。
やっぱりおいしかった~♪

今日の体重
53.8㎏。
今朝の体重は53.5㎏でした。

私は夕食後、お風呂に入るときと朝起きた時、
どちらも下着姿(ババシャツ)で体重を計っています。
睡眠代謝があるので朝には夜より500gほど軽くなっています。
とはいえ、食べたものの重さも関係してきまして。
以前にも記しましたように1~1.5㎏くらいの変化(主に増える方ね)
はよくあることです。ショボーン
が。
この1㎏が四捨五入で55㎏になるのか、53㎏になるのか・・。
ガッカリ度が違うのですよ。
55㎏以上になると『ああ、60㎏目前』とやっぱり落ち込んでしまいます。えーん

何とか踏みとどまりたい。
BMIを22でキープしたい。あわよくば21くらいにしたい!
あと1㎏。増やすは易し減らすのは難し。
しかし無理するつもりもやっぱりないので、このままゆるゆるで
何とかうまくいかないものか‥?

そういえば。
喘息?はよくなりましたが後鼻漏が発覚。
今お薬を飲んで治療中です。
上あごの違和感は少しマシになってきました。