やったああ!! | ちゅっぴですよ。

ちゅっぴですよ。

いつでもぼんやり・・。脱力系最強無職主婦

【日本ど真ん中祭り】で次男がかつて所属していた「常笑」が
『どまつり大賞』を受賞しました。クラッカー

一年二年は一生懸命よさこいの演舞を。
メインステージ以外でもパレードやデパートの前など、
観客の皆さんの間近でお披露目するのも楽しみだったことでしょう。
そして三年生の時には
最終ステージにも立つことができ、結果は優秀賞でしたが
次男はそれこそ【人生初の大舞台】に興奮したことだと思います。
翌年の四年生。この時は裏方としてお手伝いに二日間がんばっていました。
その結果はなんと準優勝!インターネット・ニコニコ動画部門では
一位をいただくことができ、次男も応援した甲斐がありました。ニコニコ

その後も何度か優秀賞、スマホやニコ動部門の優勝などはありましたが
なかなか大賞には手が届かず、
満を持して、今年、初めて大賞を勝ち取ることができました。
次男は仕事が忙しくスマホで観覧応援することすら難しかったでしょうけれど、
きっとこの報告に顔には(絶対)出さなくとも大喜びしているに違いないと思っています。

大学生活の大半?を占めていたよさこい。
あの四年間過ごした日々はこれからもずっと彼のキラキラ宝物キラキラだと思います。

本当におめでとう、常笑!!チョキ

今日の体重 54.3㎏
なんだか久々。