思いがけず。 | ちゅっぴですよ。

ちゅっぴですよ。

いつでもぼんやり・・。脱力系最強無職主婦

今日、RちゃんLちゃんのグループラインスマホ
「フェイクスーツ、もう色付けしても大丈夫ですよ」と送信しました。
するとRちゃんから「今日も旦那さんの病院に行きますか?」と返事が。
「うん」と私。

そしたら「病院に行く前に家でお茶でも。おしゃべりしましょう。」
「私もいるよー」とLちゃん。
今日もRちゃんちにお子さん連れで遊びに来ているそうで。

「お昼も食べましょう!」
ということでちゃっかり手ぶらでお邪魔しに。ウインク

お嬢さんたち、今日は『スライムづくり』に夢中なご様子。
「うぇぇ~、気持ち悪い~汗」からの「ぷよぷよして気持ちいい~音譜
絵具で色づけしてきれいなスライムをたくさん作っています。

一旦テーブルの上を片付けてお昼ごはん。
メニューはハヤシライスと手作りチキンミートボール。
ミートボールはチーズ入りのとシンプルなもの二種類。
乾燥バジルを入れる予定でシンプルな方も作ったのに、バジルがなかった~、とのこと。
鳥ミンチのミートボールは初めて食べたけれど、
揚げたてサックリで美味しかった~!ラブ

Lちゃんはハヤシライスの味が苦手で
だからL子ちゃんも家でハヤシを食べる機会がなかったそうなんだけど、
Rちゃんに教えてもらった
「完熟トマトのハヤシライスソース」ならおいしく食べられるそう。

私もハヤシライスはR家と同じルーで作っているのに
やっぱり他人様に作ってもらうとより一層おいしくなるものなのね。ニヤリ

夫の見舞いに行く時間をずらしておやつにアイスクリームソフトクリームまでいただいて
たくさんおしゃべりして思いがけず楽しい時間を過ごすことができました。

お盆休みもあと一日。
月曜からはまた元気にお仕事せねばニコニコ

※※※※※

病院今日の夫。

相変わらず暇そうw
「昨日お前にTver教えてもらったから色々見れてよかったわ~。」
「テレビは金が要るけどスマホはいつでも見れるし
途中でやめても続きが観られるしなぁ。」

昨夜病院からいきなり電話があって、何事!と思ったけれど
やっと今後についてのお話ができるとのことで予約もその場でとりました。
うまくいけば火曜日に退院かな~。
そうなればいいんだけどな~。