自分の信用。 | ちゅっぴですよ。

ちゅっぴですよ。

いつでもぼんやり・・。脱力系最強無職主婦

ピグ友さんが台湾旅行飛行機を楽しんでいる様子を見て、
友人に、「私も旅行したいけど、いざとなったら二の足を踏むかも・・」
と話をしました。
「なんで?子供さんだって大きいし、費用の件さえクリアできれば行けるじゃん」と友人。

そうなんだけどね。

旅行の件だけじゃなくて、どこか遠出・・日帰りでも・・
実は躊躇しています。夫が出たがりでなかったら、私自分からどこへ行きたい、と発信はしていないと思います。

で、どうして私は出不精なんだろう?
行けば行ったですごく楽しいのに、なぜ行くまでがこんなに大変なんだろう?
と自問自答したところ、多分・・これが答えなんじゃないかなあ、と。

ダラ奥だからショック

そう、だらしがない。毎日きちんとやることをやっていれば
多少家を空けていても何も気になることはない。
でも、お風呂もトイレもきちんと掃除をしていない、台所も小汚い、
出かけて帰ってきたら、その片付いていない家に
もう一つ二つ用事が重なる、と言うのが
多分出不精の根源なのかも、と考えました。

家が散らかっているから、私がいないと残った家族が
物の段取りがきっとわからないだろう。
なので、出かけることを考えるだけで
私の気持ちが急いてしまうのです。

自分自身の信用がならないから何をするのもおっくうになります。
それでもいつか一週間くらいの旅行でも平気で行けるよう、
お金をためて、少しずつ、信用のおける自分になれるようにニコ