20220924AM近藤沼 | トラウトとウサギ

トラウトとウサギ

2015年夏、王禅寺でトラウト釣りを始めました。
プロフェッサー永井さんに、手ほどきを受け、のめり込んでしました。
2019年初め、ウサギを飼いはじめました。

近藤沼
時間:9/24 0500〜1000 釣果:1匹
天気:豪雨☔️ 気温?℃ 水温?℃前日比-0℃
水色:マッディ 浮遊物:無し
タックル
①ブレイゾンc610m+F16ポンド
②バスX642sl+F4ポンド

久しぶりのブラックバス記事です。
今回は、台風の中、北関東遠征に行ってきました🌀
先週は須川で台風の豪雨を浴び、今回も近藤沼で豪雨を浴びることになりました。
午前は近藤沼でブラックバス、午後は加賀でニジマスという豪華な1日でした。

まずは、近藤沼でのバス釣りの記事です。


近藤沼に1人で行く訳はなく、あべっちさん、ひーととさんとブラックバス対決です。
ワーム:1ポイント
ハードルアー:3ポイント
40アップ:3ポイント加算
で、5時間のポイントビリがみんなに昼食を奢る。
というルールで対決開始です。

雨なので大物が釣れるかもと、ベイトにクランク、スピニングにガストネードを装着し、あべっちさんに教えてもらった場所で投げ倒します。


途中で秘密兵器のフリーリグ+エグチャンクで沖を攻めようとしたら、あべっちさんから「そのシンカーは、フリーリグでなくダウンショット用」だと教えてもらいましたびっくり

なので、フリーリグ+エグチャンクは諦め、ダウンショット+エグチャンクになりました。


豪雨の中、ハードルアーメインで約3時間半粘りましたが、アタリが出ないので、これまで良い思い出がある東沼に移動しました。


東沼では、ネコリグで桟橋付近をゆっくり引いてくると、小さいながらも1匹ゲット。


終了時刻になり、みんなで釣果報告です。

なんと、終了間際の1匹により、午前の部は勝利することができましたニヤリ

昼食はおおぎやでラーメンをたらふく食べました。


ラーメンの後は、近くのタックルベリーで話題のオリカラなどを摘みました。


そして、午後の加賀決戦に続くのでした。


今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました魚しっぽ魚からだ魚あたま