20220918須川フィッシングパーク(金太郎カップ第三戦) | トラウトとウサギ

トラウトとウサギ

2015年夏、王禅寺でトラウト釣りを始めました。
プロフェッサー永井さんに、手ほどきを受け、のめり込んでしました。
2019年初め、ウサギを飼いはじめました。

須川フィッシングパーク
時間:9/18 0700~1500 釣果:ショボーン
天気:☔️ 気温?灼熱 水温?℃前日比-0℃
水色:クリア 浮遊物:無し
タックル
①クロノタクトSL5112+e0.4号
②ホワイトウルフMLS+ e0.4号
③ブリーデンcs506+e0.25号
④ホワイトウルフUL+pe0.2号

今回は、金太郎カップ(ベルベットアーツカップ)の様子です。参加賞フォルテ09とお土産です。


台風接近に伴う大雨で、池は濁っておりました。
そして、写真はほとんど撮れてないです。


ドットコム中津に続き、金太郎カップでも決勝ラウンドに進出できたので、記事はいつもより多めです。


大雨の影響で、いつもクリアな須川が赤茶色になってました。これはなかなか釣れない色の気がしましたが、予想どおり、大会も難しい大会になりました。


【予選】

基本的に、以下のパターンをローテーションしてました。

①濁った時によく助けてもらう、バンナのメイアン、黒魔金で沖の下目

②ゆっくり目+濁り中でも気がついてもらうぶりぶり感のあるフォルテ09を沖から手前の下目。

フォルテ09は、メッキ系、裏が黒い系と手持ちのを投げ倒しました。

③表層下目〜ボトム付近にクランク(雨の時のエビピラフに賭けましたが、濁りすぎてたか、ダメでした。)

④遠投ポゴ


【決勝】

優勝された伊藤雄大さんの勝利コメントを聞きながら、フォルテ09のそんな使い方をされてたのかぁと思い知りましたびっくり

ということで、決勝はダメダメでした。

唯一の狙い通りだったのは、逆さニョロ遠投→沈める→巻く→ドーンで2匹釣ったことでした。あとは事故ヒットショボーン


『ツリメシ🍱』
【朝飯】

今回もローソンで調達です。

・粗挽きソーセージパン:安定の旨さです照れ

・もちっとマフィン:普通のマフィンでした。セブンイレブンの方が美味しい気がします。


『今週のリアルウッサ🐰』

ドアップウッサ🐇


『使用ルアー』
左イマイチ、中ポツポツ、右ハマったルアーになります。


『まとめ』
棚:中層〜ボトム上
スピード:ゆっくり
カラー:グロー?

大雨の中での大会でしたが、運営頂いた皆様のお力のおかげで楽しい一日が過ごせました。
ありがとうございました。
また、対戦・審判して頂いた皆様、ありがとうございました。

今日も最後まで見て頂き、ありがとうございます。魚しっぽ魚からだ魚あたま