20181125王禅寺 | トラウトとウサギ

トラウトとウサギ

2015年夏、王禅寺でトラウト釣りを始めました。
プロフェッサー永井さんに、手ほどきを受け、のめり込んでしました。
2019年初め、ウサギを飼いはじめました。

王禅寺サブロー池
時間:0700~1300 釣果:6ショボーン
天気:☀️ 気温10℃ 水温15℃前日比-0℃
水色:赤薄茶 浮遊物:懸濁物質多数(透視度30cm)
タックル
①ブリーデン506ct+STZ(F1.5)
②トラストアルティメット+ステラ(N2.0)

いつもの王禅寺です。
年末の試合に向けて久しぶりのサブロー池です。
金曜日の激闘のダメージで両太ももの筋肉痛はとれてないですショボーン

それにしても、陽がなかなか当たらないサブローはとても寒かったです🐧
あまりに寒いので途中で陽の当たっている釣座に避難しました。

年末の試合では、永井さんから支給されるザンムともうひとつ自分で選んだクランクの2つのみで戦う大会です。
受付で永井さんにあったときに、使おうと思っていた、ちびパニクラ(1.4g)はダメと言われてしまいました😢

なので、手持ちクランクの重さを確認しながら、釣開始です。
が、なかなか渋いです。

水面ギリギリ~目一杯潜らせたり、巻きスピード変えたりと、試行錯誤です。
陽の加減でマスの姿が見えないです。

すると、やっとネットイン!
ミニスペックニコニコ

陽の当たる釣座で。
モカ爆笑
マイクロシケーダーニコニコ

『今日のにゃんこ先生🐱』

『使用ルアー』
左イマイチ、中ポツポツ、右ハマったルアーになります。
ブリブリ動くのが良かったです。

『まとめ』
棚:表層下目
スピード:ゆっくり
ターン数:×
音(クランク):無し
カラー:?

サブローの鱒たちがかなり手強かった日でした。

今日も最後まで見て頂き、ありがとうございます。魚しっぽ魚からだ魚あたま