2017/01/25 | メロディーフェア 山本生花店

メロディーフェア 山本生花店

日々のお花のことをいろいろ書いていきたいと思います(^^)

こんにちは  メロディーフェアです(^^)
今日もたくさんの花が入荷しました!
市場から入荷すると直ぐに新聞紙でしっかり巻き水揚げします!
{C17592CE-B4AB-479A-AA60-F341D39DAC8E}
当店は市場からの花を店内で水揚げして数時間後にはお売りできるので、鮮度が違います!   全部水揚げが終わるまで店内はゴチャゴチャになりご迷惑をお掛けする事もありますが、鮮度って大切!って思います(^^)
お売りするときも、空気に触れると多少なりとも痛みますので、市場から来たままの状態=セロハンがかけたままで販売しています。1本から買えますのでお気軽にお声を掛けて下さい(^^)

そして冬だと店内も外と同じ様な気温です。
お客様もお待ち頂く間とても寒いと思いますが
鮮度を保つ為、ご了承くださいませm(__)m

最近グリーンのリシアンサスが人気です(^^)

{2EDC5499-9F9D-4145-9482-240A29E3147A}
何色でも合わせやすいのですが今日は、
薔薇のシトラスジュエルやクリーミーエデンを合わせて、爽やかな組み合わせもオススメです!

昨日はお店の新年会でした(^o^)/
場所は本郷にある  蕎麦切り 森の さんです*(^o^)/*
こちらは、出てくるお料理全てが完璧です。

これぞプロの仕事と言う数々  こだわりが凄い!

蟹といくらと温玉                   穴子寿司
{BACB7413-A081-47DD-BE06-6B026BCBB839}
鴨団子のお出汁が美味      特上鮪 平目も分厚い!
                                          薬味までこだわりが

白子の海苔バター風味     季節の野菜とさいまき海          
                                         老  牡蠣も大きい
{C02CA15A-3662-4BB7-992B-9706BD4BFDB4}
蕪蒸しはまさに玉手箱       蕎麦つゆは関東関西の     
                                          二種類から選べます!
干し柿の中にクリームチーズが入った天婦羅
{861AAF27-D377-4E9E-8FB9-72DAD03EB14C}
デザートはイチゴのシャーベットにほおづき
二種類のスグリも添えられてました(^^)

お酒も種類が豊富です。中でも蕎麦湯割り焼酎は他では飲めない濃厚な蕎麦湯です。感動しました!
今年も頑張るぞーと思えた幸せなお食事でした(^o^)/