オール電化2年目 5月分の電気代 | 整形とマイホーム

整形とマイホーム

序盤は人生初整形について、その後は40代半ばでマイホームを購入したので80歳までの住宅ローンに備えて、老後の資金のために投資や節約などのお金のことや役立つこと、マイホームに纏わることを書いています。
それとダイエットを始めたので、参考になればと思います。

我が家は

オール電化、太陽光発電なしです



入居して11月末で1年になりました




さて先月の請求は

3/9~4/8まで





先月の請求はこちら



15438円




そして




今月の請求は

4/9~5/8まで

 


 




  


12390円でした

   


5月分の使用状況

エアコン稼働なし

エコキュート沸き増し なし

エコキュート おまかせ節約

ほとんどシャワー

空気清浄機稼働




エアコンを使わなくなったので

安くなったのだと思います

つけていたのと比べると

エアコンは3000円くらいですね



ちなみに去年の5月分はこちら




今年はちょっとだけ高いですが

まあ安い方だと思っています




6月分の使用状況

エアコン稼働なし

エコキュート沸き増し なし

エコキュート おまかせ節約

ほとんどシャワー

空気清浄機稼働


5月分と同じくらいかなぁと予想