オール電化2年目 4月分の電気代 | 整形とマイホーム

整形とマイホーム

序盤は人生初整形について、その後は40代半ばでマイホームを購入したので80歳までの住宅ローンに備えて、老後の資金のために投資や節約などのお金のことや役立つこと、マイホームに纏わることを書いています。
それとダイエットを始めたので、参考になればと思います。

我が家は

オール電化、太陽光発電なしです



入居して11月末で1年になりました

毎月の電気代が初めてなので

ヒヤヒヤしますね





さて先月の請求は

2/9~3/8





先月の請求はこちら




16418円




そして




今月の請求は

3/9~4/8まで

 


 




   




朝晩毎日エアコン20℃稼働 たまに稼働なし

こたつ毎日

エコキュート沸き増し なし

エコキュート おまかせ節約にもどす

シャワーの日が数日

空気清浄機稼働



3月後半はだいぶ暖かくなり

暖房をつけない日もあり

シャワーだけの日がありました




ということもあり1000円ですが

安くなりました







5月分の使用状況

エアコン稼働なし

エコキュート沸き増し なし

エコキュート おまかせ節約

ほとんどシャワー

空気清浄機稼働

 


5月分の請求はエアコンを使っていないので

かなり安くなりそうです



ちなみに去年の5月分はこちら






安い〜