陽当たり問題 | 整形とマイホーム

整形とマイホーム

序盤は人生初整形について、その後は40代半ばでマイホームを購入したので80歳までの住宅ローンに備えて、老後の資金のために投資や節約などのお金のことや役立つこと、マイホームに纏わることを書いています。
それとダイエットを始めたので、参考になればと思います。

我が家が1年前に住み始めた頃

1軒も建っていなかった住宅地でしたが

あっという間にほとんど建ちました



我が家の南側の土地は最後の最後まで

売れていなくて

それまで陽当たりは良好でした


いつかは売れて家が建つことは

わかっています

陽当たりどうなるのかと

心配していました




そしてとうとうその南側が建ちました

屋根裏部屋がある少し高さのある家です


隣との距離は6mちょっとありますが

1階は完全日陰になりました

午前中はかろうじて当たりますが

午後からは電気をつけないと

薄暗いです






冬至の時期、まさに今は1階はほとんど日陰です

冬以外は問題なさそうかな


冬至が過ぎたので

これから解消されていくでしょうが

陽が当たらないと寒いし

洗濯物が乾かない


吹き抜けがあったら

よかったのかなぁ?







わかってはいたけど

やっぱりストレスです


来月の陽当たり状況について

また書いていきたいと思います。