新築3ヶ月 オール電化電気代 | 整形とマイホーム

整形とマイホーム

序盤は人生初整形について、その後は40代半ばでマイホームを購入したので80歳までの住宅ローンに備えて、老後の資金のために投資や節約などのお金のことや役立つこと、マイホームに纏わることを書いています。
それとダイエットを始めたので、参考になればと思います。

我が家は太陽光発電なしのオール電化です



入居して初めての1ヶ月分の電気代となります


2月の電気代はこちら



ちょうど値上げがあった月です



そして

3月はこちら





3月分の電気代は、

少し使用料が増えましたが

値引きがあったおかげで

2月より安くなりました




そして4月分はこちら




やすーい



4月分はエアコンを1度も使いませんでした




さてさてソーラーパネルが乗っていないので

太陽光発電のセールスが毎週のように

やってまいります……




太陽光発電のことはまたのちほど

書いていこうと思います