本日はラジオで新曲『人それぞれに』のプロモーションデー。



まずは文化放送の『大竹まことのゴールデンラジオ』


もうこの番組18年も続いているんですって!


スタッフさんの話では大竹さん自身も、こんなに長く続くとは思っていなかったとか・・・


その大竹さんから


「よく眠れますか?」て聞かれたので


「はい、よう眠りますよ」て答えたら


「いいですねぇ、この歳になるとあまり眠れなくなるからね」


せやから、


「いやん、一緒にせんといて欲しいわ」と大笑い。



ま、同じような年齢ですけどね。



はるな愛さんは曲を聴いた後で


「カラオケで歌いたいけど、高い音から出るの難しそう」という感想。


確かにそうかもしれないけど


歌いごたえのある歌なんです。


ぜひ挑戦してください。





そして


FM NACK5  の『BEAUTIFUL SONGS〜こころの歌〜』の収録。


長谷川雄啓さんの優しい声が耳に心地よく響きます。




それからラジオ日本に移動して


『夏木ゆたかのホッと歌謡曲』


先週大阪に行ったという話で


電車の中、うるさいと聞いていたけど


なんだかとっても静かだったんですよ・・,


どうしてかな?みたいな話から始まって


大阪はご当地ソングで聞いている


淀屋橋や本町とかなんかね・・・



ウンウン、そうですね。


でも逆に東京に来たらこちらはこちらで


ご当地ソングが多いからね・・・



なんかいつものことですけど


よもやま話で終始してしまいました。






そして、今日の最後は


『おはよう歌一番』の収録。


いつもいろいろ調べてから収録してくださってありがとうございます。



皆さん、ありがとうございました。




収録の番組のオンエア情報は改めてお知らせします。