ホテルに帰ってからの晩御飯だったので


すぐ近くのラーメン屋さんに入りました。



千昌夫さんオススメのラーメン屋さんです。


「オレの人生の中で一番うまいラーメン屋だよ」と


前に熊本に来た時からのオススメだったんです。



とんこつ熊本ラーメンの店・龍の家 




横にあるのり、ネギ、煮卵はトッピングの全部のせというメニューです。



チャーシューが美味しい。


それから煮卵、これも美味しい。


出汁はとんこつなんだけど、わりとさっぱりとしていました。



そんなラーメンを味わっていたら


千さんもゴライテーン!でした。


通い慣れている雰囲気を漂わせて


何気に来てカウンターに座って


チャッチャと食べて店を後にされました。



昨夜の晩御飯タイムの報告でした。