昨日の名古屋、22度。


ジャケットの選択を間違えたわウインクと。



経済が活発に動いている証拠(?)かなんか知らんけど


名古屋駅から栄まで、車、結構混んでいました。




新しい中日ビルは全体がまだ完成していなくて


中日ホールだけ、プレオープンなんですって!



車は地下の駐車場から入ったけど


お客さまはどこから?というくらい


まだまだエレベーターや通路は養生されていて


工事中の感じがアリアリでした。



それでもどこからか入ってきたお客さまで(笑)


客席はいっぱいでした。


(いやいや、観客の導線はちゃんとしてるでしょ!)





オープニングイベントは


ボブ佐久間さんアレンジの楽曲を


愛知工業大学名電高等学校の吹奏楽部の皆さんが演奏。




ステージ横から見るとこんな感じです。



なんか一言ボブ先生が言うたびに


大きな声で元気よく


「ハイ」  「お願いします」 


それも声が揃っているんです。


清々しい!




他にゲストは


コロッケさんと渡辺真知子さんでした。


コロッケさん、相変わらずおもしろいし


真知子さんの歌声はパワフルです。








演歌の演奏は初めてだったと思うけど

頑張ってくれておおきに!

吹奏楽部の皆さん、一度に全員との記念写真は難しいので




多分、150人くらいいらっしゃると思います。



名電高等学校の吹奏楽部は全国大会で何度も金賞を受賞したり、マーチングコンテストも金賞に輝いたり、地域のイベントでコンサートを行ったり、活発な活動をしています。



それから記念品もいただきました。


名電高等学校吹奏楽部、そして関係者の皆さま


ありがとうございました。






ボブ佐久間さんは


「中村さんとは、新歌舞伎座の公演の曲をアレンジしたり、紅白歌合戦でも一緒の時があったり」と。


皆さま、お疲れ様でした。




東京や大阪から駆けつけてくれた325FCのみなさん


ありがとうございました。