先週、写真の整理をしていて 


「そうそう、寒がりの美っちゃんも寒いのを忘れてはしゃいでいたな」という一枚を見つけました。



♪ 夢の花 咲かそう  で


新種のダリアに『夢の花』という品種名をつけてくださった秋田県横手の栽培農家に行って


そのあと、横手といえば・・・ラーメン!!


熱々のラーメン食べて・・・




いや、チャウチャウ(違う違う)



雪国の伝統行事 かまくら祭り です。





たしか「かまくらの中、ぜんぜん寒くないわ」と、


綿入りの半纏と藁でできた長靴をはいて


ごきげんでした。



♪夢の花 咲かそう が2013年の発売なので


あっという間の11年です。



そういえば美っちゃんがよく言っています


「10年ひと昔と言うけど、この歳になったら、10年が束になって飛んでいく」


ホンマです。